カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

ダイソーのかんたんダニシート

2018-06-12 22:30:00 | 気になるモノ
梅雨に入り、そろそろダニも気になる季節になってきました。
ダニ捕りシートの「ダニ捕りバンク」を布団の下に仕込んで
あるんですが、前回の交換時期から1年ほど経過しており
そろそろ交換時期かと。
で、ダイソーにこんなが売ってたので買ってみました

中身は紫色のシートが2枚とシールが2枚。

以前 使ってたのに比べると、やけに大きいですねぇ・・・

両面テープかと思ってたシールは、使用開始時期を書き込む
片面シールでした。

足元側の布団の下に2枚仕込んでみました。
でもやたら薄いんですが、これで大丈夫なんでしょうか。
と、よく見ると・・・

コレ、ダニ捕りのシートじゃなくてダニの増殖を抑える
ためのシートですね(+_+)
さらに良く見ると・・・

「本品はダニの駆除・防除を目的としたものではありません」
だって(+_+)
まぁ現状ダニの被害があるわけではないので別にいいんですが
でもやっぱ、失敗したなぁ・・・って感じです。
というか、シートを仕込んだ足元側にいたダニがシートを嫌って
頭の方に逃げてきたら・・・(TOT)
はて、どうしましょうかねぇ(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネジ巻いてバック転するオモチャ | トップ | 百均のコンタクトレンズケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事