カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

名古屋といえば手羽先

2015-04-05 23:30:00 | グルメ
昨日の続き・・・
名古屋駅新幹線口の方にある地下街「エスカ」で昼食をとり
地下街をウロウロ。
いい匂いにつられて「風来坊」の前までやって来ました(^^;)
「風来坊」といえば「世界の山ちゃん」と並んで、名古屋名物
手羽先唐揚げの有名店ですね。
3時位だったんですけど並んでました。
せっかくなので晩飯用に手羽先を購入。

持ち帰り用は並ばず買えました。
上の写真は10個入りです。
家に帰って晩飯、こんな感じ・・・

手羽先の食べ方知ってます?
まず片方を歯でちぎり、くわえて反対側を引っ張るとズルっ
と骨だけ抜けます(^^)

とはいえ実はワタクシ、手羽先が苦手(+_+)
というか、あまり好きではありません。
手がベタベタになるじゃないですか。
それだったら普通の唐揚げで十分で・・・

まぁそれはそれとして、さすが有名店の「風来坊」
持ち帰りでも十分美味しかったですよ(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスカで名古屋めし | トップ | 名古屋のお土産:青柳ういろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事