カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

絆創膏もいろいろありますね。

2015-03-29 23:30:00 | 気になるモノ
昨日も書きましたが、手を怪我しまして・・・
もう治ってるんですけどね。

応急処置で使ったのは百均で買った絆創膏。
やはり百均は百均、すぐ剥がれますし皮膚がふやけてしまい、
貼ったところも臭います(-_-;)
で、コンビニで買ったのは「肌にやさしい」との謳い文句。

さすがに百均のものと比べると、比べるのが申し訳ないくらい
ちゃんとしてましたが、やはり若干のふやけと臭いが。
薬局に行って改めて絆創膏コーナーを見てみると、かなりの
種類がありますね。
水に強いもの、通気性のいいもの、透明で目立たないもの、
カラフルなもの、キャラクターもの・・・
なかには傷を治す薬が塗ってあるものもありましたね。
値段もピンからキリまで。

で、家にあったのがケアリーヴ。

他のものに比べるとお高いですが、いいですねぇ。
伸縮性がいいので剥がれにくいです。
通気性もいいのかほとんどふやけませんし、貼ったところが
臭うこともほとんどありませんでした。
長いこと貼らなきゃいけない時は「ケアリーヴ」オススメです(^^)

PS.
絆創膏の代名詞「バンドエイド」も健在。
頂上決戦は バンドエイド VS ケアリーヴって感じでしょうかね(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 液体絆創膏を使ってみました。 | トップ | 目の上のたんこぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事