カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

風邪っぽいなぁ・・・

2017-01-10 21:14:02 | 日記
昨日も書きましたが咳がひどくて風邪っぽいです。
なので昨日の夕方、薬局で風邪薬を買ってきました。

「ストナプラスジェルS」マツモトキヨシで1,880円でした。
30カプセルのも2,200円くらいでありましたが、そこまでは
長引かないだろうと買ったのは18カプセルタイプ。
ん~~~風邪薬って結構高いですね(+_+)
1日3回で6日分かぁなどと思い、よく見ると・・・

Σ( ̄□ ̄;)
1回2錠!3日分じゃぁないですか(-_-;)
消費期限が結構長いので、多めのお買い得品を買って常備しておく
という手が正解だったかもしれませんね。

名前の通りカプセルの中身は液体(ジェル)ですので、一般的な
カプセルより卵型になってて大きめです。

さっそく晩飯の後に飲んだところ、それなりですが寝る前には
咳がおさまりました。
花粉症的なアレルギーの咳かとも思ったんですが、これが効く
ということは、やはり風邪だったんですかねぇ。
とりあえず、3日間飲んでみましょうか・・・

1に睡眠、2にストナ!
なんてCMもあったことですし、今日は早く寝ますかねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴をあけるかと・・・ | トップ | 今日は新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事