カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

東京スカイツリー「そらまち」

2017-02-15 23:30:00 | 旅行
引き続き、土曜に行った東京観光ネタ。
浅草寺から約20分歩き東京スカイツリーに到着です。
スカイツリーの下にある「東京ソラマチ」すごいですね!
いわゆる大型ショッピングモールです。
郊外型のと同じくらいの規模があるんじゃないでしょうか。
観光で来た人を目当てに建てられたのかと思ってたんですが
スーパーもあり、押上界隈の方々の生活ベースになりそうな
感じで、買い物はここでほぼ済ませられそうです。

とはいえ、お土産物や地域の品々、地方のアンテナショップ
なんかもあり、かなり賑わってました。

上まで登ろうかとも思ったんですが、一人3千円以上ってのは
ちょっとねぇ・・・
というわけでパス。
4階辺りからでも十分見晴らしがよかったし・・・

天気もよく、いい景色でした(^^)

そーいえば、南側にある橋の袂の桜も咲いてました。
こちらも早桜?

八分咲きくらいでしょうか・・・

さて、ソラマチでお店を色々見てちょいちょいとお土産も買い
ちょっと遅めの昼飯。
ソラマチ内にある飲食店はどこもかなりの混み具合でしたので
外に出て食べましょうか。
というわけで、続きはまた明日・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草寺からスカイツリーへ | トップ | お昼は「業平橋 かみむら」で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事