毎日 笑み(EMI)が咲く

ユニークで笑顔の花が咲く日々を綴ります(^_-)-☆

米助師匠(^。^)y-.。o○「しょうてん会寄席」

2017-02-18 13:35:30 | イベント
昨日東京グランドホテルにて開催された「しょうてん会寄席」(^_-)-☆桂米助師匠にご出演して頂きました!
父も上機嫌(^。^)y-.。o○師匠も昔話に花が咲いてました!!となりの晩ごはんの裏エピソード(^_-)-☆
会場の皆様も大変に喜んでくださいました。
当日は、病み上がりですが、ホテルサイドも落語会があまり経験がないようでしたので、赤毛氈・めくり台
など弊社で持ち込みをしご指示させていただきました。楽屋や控え室は、大変に使用しやすく様々な準備も
終え、父を迎えにリターン(^_-)-☆私が2人いればと思います!運転もできる、(ドライバー)もこなし
イベントの運営もこなす、まさにスーパーウーマンだと皆から言われますが、時間との戦いです(^_-)-☆
米助師匠は細やかなお気遣いをして下さり、父の着物までたたんで下さいました。遠慮する私に「昔は
みんなこうだったんだから気にしないで!」と本当にお優しく深謝でございます(*^▽^*)
大師匠にこんなことして頂いたら怒られそうですが・・・父の弟子は、私の弟子ではないのでイベントの際は
門下の違うお弟子さん達が、本当にご親切にご対応してくださるので感謝しております。今回も遊里さん。
小遊三師匠のお弟子さんです。私は、どうしても苦なのが、着物の帯なのです(*^▽^*)
他はなんとか、なんでもできるのですが、男結びというのでしょうか・・・ちょっと苦手です(';')
とにもかくにも、米助師匠のセンス良いお話に、父も私も暫し楽しい時間となりました!!!
今回、様々な方にご尽力して下さり、ご出演した戴けましたが、今後も是非宜しくお願い申し上げます(^^♪
はい!ポーズ!!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンネルを抜けると・・・・(... | トップ | KOREA NICE 💛💛(^^♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ゆきべえ)
2017-02-23 23:25:12
初めまして!ゆきべえです!
普段ではありえない光景ですね!
こん平師匠とヨネスケ師匠は所属協会が違うから。
こん平師匠は落語協会、ヨネスケ師匠は落語芸術協会だからね。
異色のコンビ、面白そう!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事