毎日 笑み(EMI)が咲く

毎日あったいろんな出来事を書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日(^。^)y-.。o○

2019-06-25 23:45:40 | テレビ
https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/heart-net/1055/

皆様、明日はNHKEテレにて放送されます!
明日は、皆様にとっておもしろい一日になりますように(^_-)-☆
626 右から読んでも左から読んでも626(*^^)v

今日は、小学生のお子さんがいるシングルマザーさんからのご相談がありました。
学校のいじめ問題。。。深刻です。
母の勇敢なる行動に 自分をみているようでした(#^.^#)
両親がいても、何か問題があると父親は逃げる・・・そういえば、我が家の場合は、問題が起きてから学校行事に来なくなったと、周囲で有名でした($・・)/~~~
あっ!私の父は最初から学校行事しりませんでした(笑)
でも、4人の子どもを大学や短大、社会人など、経済的に不自由なく育ててくれました(*^^)v
元気な時、父は男親は経済力が大事だ!とよーく言ってました。「咲!大丈夫か??」と常に心配のようでした。父の洞察力は凄い!!!(おお笑い)
は・は・は・はずかし~~~い( ^)o(^ )
コメント

helper★★

2019-06-25 00:11:36 | 咲流
週末はインプットの時間を少々とることができました(#^.^#)
眼科・整形外科と受診しました。そうそう、そういえば、お仕事柄、ご接待を頂く機会が多く
先日も懇談中に携帯に着信が・・・ヘルパーさんからの着歴でした。遅い時間に気が付いた為、心配になりましたが次の日に父の様子の件での報告でした"(-""-)"
そのヘルパーさん、ご依頼している日に来なかったり、伝達がうまく伝わらなかったりと・・
どうしたのでしょうかと心配になるのは、こちらの方(笑)日程を勘違いして忘れたようです。
うーん。お仕事ですよね~。ちょっとびっくり。でも間違えは誰にでもあるはず。ですが、要するに管理体制がしっかりできていないという事でしょうかね($・・)/~~~
行くはずの予定を行かないで帰れてしまうシステム???
まぁ、その時は、弟君から連絡をもらい、私が行けたのでセーフ♪♪いつでも行けるというわけではありませんが・・。
今日は、父の難病申請書類をドクターに記載して頂く為、病院に申請に行かなければなりません。大学病院をコースに入れて、仕事の予定を入れ込みます。無駄なくスムーズに工夫します。お勤めの方は大変だと思います。専業主婦さんとは、違い、時間の拘束がある中のやりくり(*^^)v私は、前回も述べたように、日中仕事ができない時間を夜な夜なお仕事をしてカバーします。だからと言って残業代が出るわけではありません。。。
お仕事のための必要な学びもしますし、資格もとる。周囲から見ると理解不能でしょうかね。
しかし、私は、様々なジャンルを切り拓く力を子育てと介護をしながら身に付けたのかもしれません。。。こどもに何かあったら、逃げずに対処したきた自分。幼稚園の送り迎えをしながら、母や父のリハビリに同行していたことも今は、懐かしい思い出です。そんな大変な日々を過ごしていた時に、理解と協力を得る家族がいたらと思うこの頃です(^。^)y-.。o○
協力という名の迷惑もありますが(笑)
コメント

お久しぶりです(^。^)y-.。o○

2019-06-22 23:04:06 | 咲流
皆様こんばんは!週末を如何お過ごしでしょうか・・・
梅雨時期で古傷が痛むと良く言われますが、私もなんだか腰が痛む($・・)/~~~いぇ凄く痛い。腰痛と言えば、短大入学後、実は椎間板ヘルニアを患い大変な思いをした記憶が蘇ってきました。その時は安静と通院でなんとか凌ぎましたが、いつの間にか完治しておりました。出産・介護・デスクワークに長距離運転等熟してきましたが、特に気になる痛みもなかったのに・・・捻ったか?!早く治りますように。と。体は正直。無理しないようにしまーす!
いつも言われることですが、私が倒れたら大変!ドクターにも常々、黄色信号⇒赤信号と言われております!早く青信号を渡りたい私のせっかちな性格のように、体も変わりますように(笑)
さて、本日、/national/最多は55%ef%bd%9e59歳%ef%bd%a4年99万人離職する介護の実態-%ef%bd%a2介護と仕事%ef%bd%a3の両立なんとも厳しい現実/ar-AADeNgB?ocid=spartandhp
このような記事が目に留まりました。
よーくわかります!実感(#^.^#) だからこそ、私は企業に就職せず、起業したのです。
今でこそ、両親の入浴を介護制度を利用していますが、仕事をしながら食材の準備や分担日の食事の用意・通院・外出などをしているとあっという間に時間が過ぎていきます。これに、溜まった洗濯や処方箋の提出・訪問看護師さん方との連携・支払い・申請手続き等熟すことは沢山あるので、創意工夫しながら日々過ごしております。
そんな中驚きの発言に出合いました( ..)φメモメモ
人格を疑います!それも公的立場の方。言葉の暴力ともとれる恐ろしい発言。威圧的行為。
恐らく、私に向けた発言は、公的文章に残っているかと思われるので、正確な発言を( ..)φメモメモして発信致します。
主婦・シングルマザー・女性蔑視・・・どこにでもいるのですね。
そのお方。調べてみたら、私以外の人にも同様の発言をしているではありませんか。
公正さに欠ける態度と人を小ばかにした発言。オチがあるかないかお楽しみ。
うーん。確かそのような制度があったかと・・・
コメント

さくら咲く(^。^)y-.。o○

2019-04-12 22:38:41 | 咲流
皆様こんばんは(^^♪
お花見の季節・・・愛で奏で楽しいひと時をお過ごしになられましたでしょうか?
事務所が神田川に隣接している為、私は毎日がお花見通勤です(*^-^*)
「さくら咲く」私の季節とテンションアゲアゲアゲハチョウ(笑)父は、最近様々な地方に
行く機会が増えたので景色を眺めながら昔を思い出している様子です!
一方、母は、中々外に出る機会がないようで、先日久しぶりにお花見に連れて行くことができました!とっても嬉しそうに、短時間でしたが、まだまだドライブをしたかったようで・・・
車のなかでは、普段のストレスを発散するかのようにたぁ~くさん話をしていました(^_-)-☆
母の日にまたね。と言うと母の日まで待てないわ~と言われて二人で「はははっははは~」と(笑)私も母。母も母。2乗です(*^-^*)
どうやら、私にも桜咲くことが増えてきました。楽しい日々を過ごして充実の人生を謳歌爛漫といきたいものです!!!生涯学習(*^-^*)決して悪いことではありません。正に大切なこと。邪魔されないように子供に負けないように学んでいきたいと思ってます!
I AM JD!!!
コメント

講演会♪♪♪

2019-04-05 23:46:15 | ブランディング
様々なテーマで講演をさせて頂いておりますが、やはりご要望が多いのは、圧倒的に介護ジャンルでございます。私の講演は父と比較するとどうなのか?と自問することがたまあーにありますが、父はいつも「凄く良かったよ!」「凄いね。」と褒めてくれています。笑いのセンスが父親譲りとはいうものの私は時と場合によっては、講義のよう(笑)
父は決して講義にはならない。。。私と父の違いは、芸人と起業人・・・
私は企画が得意で具現化することを楽しみとして行動しています。勿論、普通の企画ではなく
会社概要にもあるように、「笑みを咲かせるユニークなイベント企画」をモットーに日々事業に邁進しております。
今後の講演会では、特に「女性の起業」「美」「ワークバランス」などを展開していたいと
思っております!
ユーモア一杯で楽しいひと時をお届けしたいと思ってます(^_-)-☆
それでは・・・駄洒落好きなEmiをお楽しみくださいませ。
良い週末をお過ごしください(^。^)y-.。o○
コメント