毎日 笑み(EMI)が咲く

ユニークで笑顔の花が咲く日々を綴ります(^_-)-☆

ビジョン(^。^)y-.。o○ピジョン(*^▽^*)

2016-05-03 22:05:59 | グルメ
GW突入と同時に、お仕事&思索&メンテなどなど、絶え間ない空想時間(*^▽^*)
そんな中、海外から帰国した後輩ちゃんとお約束。。。5月3日ランチ&散策&ショッピング&・・・
彼女のおでこがキュートで可愛い!(^^)!たくさんのお勉強をして大きくなって様々な報告をしてくれました!
帰国前、一緒にビジョンを語り旅立ち、帰国後、大きな壁にぶつかり泣いている彼女に励ます私。。。メンタル心理カウンセラーの
資格を決意したのも、そんなことからかも・・・
今日もとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
彼女はいま、公立保育園に勤務しています。以前は六本木のいわゆるハイソな企業エリア保育園で。キャリアもあり、幼児教育のエキスパート!
今日は、そんな教育現場の問題・課題など私の興味をそそる話を伺いました(^。^)y-.。o○
そんな、彼女と半日過ごし、早稲田大学構内付近・新宿の緑を眺めながら歩き、楽しい語らい。。。
彼女は、海外に出発する前に、私が言った言葉を回想してくれました。「○ちゃん、ビジョンをもってる?」「私はね、沢山のビジョンをもってるの」
「ビジョンは実現していけるから、たくさんの大きなビジョンをもって」と。
それを聞いて、衝撃だったし忘れられないと言っていました(^^♪その時、私のことを「この人はどんだけ大きなビジョンをどうやってもっているのだろう・・・」
と想像できないと思ったそうです(笑)
数々のミラクルエピソードを語ると感嘆していました(^。^)y-.。o○そう!簡単ではないのすが(笑)
ビジョンを持たなければなにも始まらないと私は思っています。
そして、理想・展望は実現・具現化していけることに実があると思います!
あら!今日はちょっとお笑いセンスがないまじめな感じ・・・ということで、彼女の可愛いおでこは、ピジョンのモデルに推薦します(^。^)y-.。o○
美味しいグルメに楽しい会話、私のおでこは少しひろがったかな(笑)
彼女はまた、秋に海外に飛び立ちます。思い出は、心に響く言葉のようです。言葉の重み・威力を感じながら大切に過ごしていきたいと思います(^_-)-☆
イエイ(^。^)y-.。o○

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SK(^。^)y-.。o○  私はEK(^... | トップ | I LOVE 新潟 heart プロジェクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事