毎日 笑み(EMI)が咲く

ユニークで笑顔の花が咲く日々を綴ります(^_-)-☆

SK(^。^)y-.。o○  私はEK(^。^)y-.。o○ あなたは・・・

2016-04-30 17:08:16 | 日記
 1986年には10位で、2005年に3位へ上昇した後、10年間その座を守っている。資産規模、売上高、時価総額とも当時より10倍以上増えており、大企業集団の中では、サムスンに次ぐ成長を見せた。1970年代初頭に精油事業を始め、この分野でトップ企業にまで成長した後、1994年に移動体通信事業を開始、携帯電話ではトップシェアとなっている。2012年には半導体メーカーのハイニクスを買収して新領域への挑戦を新たに始めた。

私が韓国に一人で出張に行った際、帰国の間際にお声を掛けて頂いた方の会社。。そう、SK(当時は鮮京、ソンギョン)。通信事業部の部長さん。。。
覚えたてのハングル語を披露する絶好のチャンスと日本大使館・ジャパンクラブのプレゼンの後の出来事にも関わらず、好奇心旺盛な私は、プチプレゼン(笑)
ビジネスの中で培った観察力・洞察力そして、心理カウンセラーとしての資質で、もちろん慎重に(*^^)v
英語とハングルと片言の日本語でコミュニケーション。
KBSテレビ事業などのことも話題に。韓国企業にあまり関心がない私は帰国後、国際フォーラムで司会の依頼を頂いた韓国人オーナーにこのことをお話しすると
「凄い! ことですよ。」と説明されました(^。^)y-.。o○
ほんと 毎日たくさんの凄い事がおきております!!!  ソウル支店に開設した口座明細が、毎月国際郵便で届きます。
韓国₩が一杯になる夢というか、日本為替でないままみる至福の瞬間(^。^)y-.。o○

昨日は、8月に行われる日韓フェスティバルのプロデュースの準備で大忙し!(^^)!
行政とのコラボ企画に1000名キャパ。
韓国イベントは私のアンテナでソウル×東京   済州島×荒川  と本当に大好きなハングル語を更に上達して
素敵なイベントで伝統芸能文化・国際交流を配信できるよう力を入れて参ります(^^♪

昨日発表された歌丸師匠の笑点司会降板。メディアから私のところにも、取材が(^^♪
と、一日中お仕事三昧(笑)

ですが、学びます(^。^)y-.。o○アンニョンハセヨ♬    ツォヌン ハンゴケサー ユミョンヘ チゴ シパヨ(*^▽^*)
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてさてo(^_-)まさゆめ🌟 | トップ | ビジョン(^。^)y-.。o○ピジョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事