情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

想い出をたどって・・・・ 大阪 浜寺公園 その3

2014-01-21 00:00:00 | その他

今日は、浜寺公園の続編になります。

広場を後にすると・・・・。

   浜寺運河が、見えてきます。ここは、昔は泳げるくらい奇麗でした。立ち並ぶ工場のおかげで、今は、泳げません。魚釣り客も多かったんですよ。

   ここでは、五目釣りが出来ましたね。今は、見ての通り釣り客はいません。

さて、公園内に戻りますと・・・・。

       BBQが出来る、場所があるんです。ですので、ソフトボールをやったあと、此処でBBQをする!なんて、良いんではないでしょうかね。

是非、同級生たちと集まって、わいわい、がやがや、やりたいですね。

食事を終えたら、幼少の頃に戻ります。「交通遊園」です。誰もが楽しみにしていた場所!

                    ここには、ゴーカート、D51の展示。そして、あの、ちんちん電車の展示物あるんですよ!

                                         1回、大人290円です。

                                          コースを撮りました。

お待ちかねのD51です。

                                 昭和レトロを出すために、セピア色に加工しました。  

                                          見比べて下さいね。 

                                          これもセピア色に!

                                        こういう角度も素敵でしょう。

                                         カッコいいですね!~! 

                                  鉄道マニアの方には、たまらない一枚ですよね!  

こうして楽しく撮ってますと、心は、あの少年時代にタイムスリップしてましたね。(笑)

今日はこれでおしまい!次回は、ちんちん電車ね!(^◇^)

今日も訪問有難うございます。 

 

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ           一日、1回応援お願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ       こちらも、1日、1回応援お願いします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (重箱石)
2014-01-21 16:35:50
こんばんはー
参上遅くなりました応援です。
楽しそうな公園ですねー
幼少の頃遊んだんですねー!
返信する
Unknown (たけよし)
2014-01-21 20:46:42
笠ぼんさん、こんばんわ!

久しぶり、ブログめぐりをしてます。
今年も、宜しくお願いします。
ここは、笠ぼんさんにとって、思い出の場所なんですね。
機関車が、レトロと力強さと、良い感じです。
返信する

コメントを投稿