情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

大阪 岸和田 だんじりの街 Part1

2014-01-22 00:00:00 | その他

はい。皆さん、訪問有難うございます。

今日は、南海本線の岸和田にやって参りました。 なんか、行ってみたくなりましてね!(^◇^)

岸和田と言えば、そう!「だんじり」です。

その、だんじりの街を歩いてみます。

                                   駅前には、商店街がございます。

                                      入って行くことにしました。

大阪に居て、此処に来たのは初めてです。車で釣りに行く時に、通り過ぎる街ですね。

                       ほんと、城下町!って感じです。此処をあの、だんじりが、走りぬけるんですね!

少し歩きますと・・・・

                                 ここに、あの、だんじりが、格納されてるんですね!

                               岸和田と言えば、「お城」です。そのお城の方へ来ました。

                                      お城の石垣が見えてきました。

                           国道26号線に面してますよ。そうです。このまま行けば和歌山です。

                        塀の瓦を、こういう撮り方をしてみました。好きなんです。こういうのがね!(笑)

                                      お城付近にあった説明です。

                                       お城の原型が見えてきました。

                                         橋の欄干には松が!

                                    お城らしい、道路に舗装されてますね。

                                ここは、二の丸庭園にある、交流施設ですよ。

                              いよいよ天守閣に入っていきますよ!着いてきてね

という、ところで、今日はおしまし!

次回に続きますよ!お楽しみにね!(^◇^)

今日も訪問有難うございます。

 

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ           一日、1回応援お願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ       こちらも、1日、1回応援お願いします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (重箱石)
2014-01-22 11:19:36
こんにちはー
今日も元気に応援です。
天気良いです。

綺麗な街ですねー
返信する
Unknown (るりもも)
2014-01-22 16:43:24
ニュースなどで岸和田のだんじりの話題はみていましたが、イメージは活発という感じでした。
こういうお城があるとは知りませんでしたよ♪
返信する
Unknown (debutan)
2014-01-22 23:08:03
岸和田ってだんじりはよく知ってるけど,城下町でお城もあるんですか。全く知りませんでした。大阪は大阪城しかないと思ってました。岸和田にお城ね~。ふしぎわだ~。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿