情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

『橋と共存する渡船』 No1

2012-09-06 00:00:00 | 大阪市営渡船

デジブック 『橋と共存する渡船』

 

今日は、前に言ってました様に、渡船の2か所目、千本松渡船場の様子を、2回に渡ってご紹介致します。今日もデジブックに収録しましたので、ごゆっくりご覧くださいね。 デジブックは編集も簡単で、アップロードも早いし、物凄く収録が楽に行えます。人気もあり、好評を頂いてますので、これからも、どんどん使いたいと、思っています。

これだけでは寂しいので、2日、散歩中に見つけた白い百日紅の画像を3枚投稿します。白は中々、観なくて珍しいです。

 

 

 

                             白の百日紅も、こうして見ると愛らしく見えますね!(^O^)/

今日も訪問有難うございます。

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (debutan)
2012-09-06 07:03:38
渡船って情緒があっていいですね。なんだか笠ぼんさんカメラマン兼映画監督かナレーターになったような感じがします。忙しい中どうやって歴史まで調べられたのか不思議です。寝てないんじゃないですか?ところで,「渡船」って,「わたしぶね」ですか「とせん」ですか?「渡船場」の読み方,「とせんじょう」か「わたしぶねば」か悩んじゃいます。(^^ゞ{
返信する
おはようございます。 (カワイ)
2012-09-06 08:16:11
おもしろい花ですね。
グリーンピースがくっついてるのかと思いました。
返信する
Unknown (スーさん)
2012-09-06 09:59:35
こんにちは。
初めて見るお花ですが、一見して確かにグリンピースのようにも見えますね(笑)。
P☆
返信する
Unknown (まーぶ)
2012-09-06 10:59:54
こんにちは。
渡船は昔ながらの風情が残ってて良いですね。
高知にも生活の足として渡船が残ってる場所があります。
自分も一度だけ乗った事あります。
返信する
Unknown (由乃)
2012-09-06 11:46:52
素敵な編集
楽しませていただきました
白い百日紅、私は好きです~~

そうそう!
笠ぼんさん家と同じ車です
☆P
返信する
Unknown (ララ)
2012-09-06 12:46:39
デジブック、面白そうですね。
やってみたい気はあるんですがどうすればいいのか?
入り口でウロウロしています。
白い背景と白い花いいようにマッチしていますね。
返信する
Unknown (韋駄天)
2012-09-06 12:49:07
渡し船のデジブック楽しませていただきました(*^^)v

素晴らしいの一言です(*^_^*)
返信する
こんにちは。 (やすろぐ)
2012-09-06 14:43:07
白の百日紅珍しいですね。
グリーンピースもどきから花が咲くのかな?

デジブック 『橋と共存する渡船』も
ノベルゲームみたいな雰囲気でイイですね!
ワイプする時の桜の花弁は
春の画像で使った方がイイかもしれませんよ。。
返信する
こんにちは (とほほ)
2012-09-06 17:40:56
デジブック満喫しました。才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
デジブックで紹介された橋は南海電車乗るたびに、
見ていた橋なので非常に懐かしさを覚えます。
橋が出来ても船と共存しているっていいですね。
白い百日紅もとっても綺麗に撮れてて最高です。ポチ!!

返信する
Unknown (tomatoの夢)
2012-09-06 22:00:20
こんばんは
白の百日紅 花びらが 美しいですね
我が家には 2色あります
猿年の父が好きでした^^
pp☆
返信する

コメントを投稿