情熱親父の心晴天!Part2

風景・イベント・ポートレイト・花・・・etc 何でも好きに撮ります。気ままな中年オヤジです。

大阪住吉区 万代池公園 Part4 ムクドリと鳩の餌取り合戦

2013-05-04 00:00:00 | 野鳥画像

今日は、ほのぼのとムクドリと鳩の餌取り合戦の模様を実況中継です。

                           ムクドリ 「ほれほれ、ゲットしたぜ!どうだ、上手いもんだろう!」

                                  鳩 「あの野郎!おい、よこせその餌!」

          ムクドリ 「そこのカメラ持った叔父さん!あんたは、くれないのか?パチパチ撮ってるんだったら撮影料に餌をよこしな!」

                         ムクドリ 「わかりゃいいんだ!わかりゃ~!良いよ!撮ってもね!」

                                 鳩 「ちきしょう!調子にのりやがって!」

                         ムクドリ 「へっへっ!鳩さんもしっかり取りな!鳥だけにさぁ!(笑)」

                         ムクドリ 「うんうん。美味しいね。食事の時間が一番、最高だわ。」

                               ムクドリ  「あっち行こう。邪魔が入りそうだわ。」

                             ムクドリ  「おお!あいつ、上手く逃げてるね!」

                                  鳩  「おお!落としたな!よっしゃ!」

                              ムクドリ  「ああ!いけねぇ。足もとに、落としちゃった」

                          鳩 「お~い!そこのムクドリ、待ちな!その餌、よこせよ!」

                          ムクドリ  「嫌なこった。鳩さん、こちら、手のなる方へ!(笑)」

                    ムクドリ  「全くあいつら、何やってんだか!高みの見物でもしようかな!(^◇^)」

てなわけで、ムクドリと鳩が餌の取り合いをしてました。面白そうなんで、動作を撮ったら、こんなシーンが撮れたので、セリフをいれて見ました。

たまには、こんな画も楽しいでしょう!(^◇^)

今日も訪問有難うございます。

 

*このブログ「情熱親父の心晴天Part2」の写真・文章・記事全ての無断転載・コピーは、一切、固く禁じます。ブログのサブタイトルにもありますように著作権は管理人にすべてあります。御理解、ご了承くださいませ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ           
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ元気の源。ランキングに参加してます。応援ポチ3つ押して頂けますと更新の励みになります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ       

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーぶ)
2013-05-04 01:41:41
こんばんは。
物語調で面白く見させてもらいました。
返信する
おはようございます (ノリーダヨ)
2013-05-04 06:56:06
ムクドリと鳩の 餌の取り合いの会話 聞こえてきますよ(笑)
余りにも 暇だから 笠ぼんさんが去年行った 那覇ハーリーでも覗いてこうかなぁ(笑)
返信する
Unknown (重箱石)
2013-05-04 07:13:37
おはようございます。
今日も元気に応援だす。

面白い!
セリフと合ってますねー
返信する
Unknown (スーさん)
2013-05-04 09:55:23
こんにちは。
まるで実況中継のようですね。
怒鳴り声が聞こえてきそうな雰囲気ですね(笑)。
P☆
返信する
こんにちは (とほほ)
2013-05-04 17:15:32
わはははは!!お、お、おもろすぎー。(*^_^*)
ほのぼの感いっぱいでユーモラスな
コメントが最高ですね。(^∇^)v
拍手&応援ポチ!!
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2013-05-04 20:47:04
こんばんは、ご無沙汰してます。
相変わらず面白いものを撮ってますね、鳥同士でも仲良くけん制しながら生活してますね。
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-04 22:12:38
(* ̄m ̄) ププッ
楽しい光景を撮られましたね
セリフもぴったりあってて
笑えました!!
あっけにとられてるような鳩さんが
可笑しくて!![壁]`∀´)Ψあはははは
☆P
返信する
こんばんは (土佐けん)
2013-05-04 22:28:35
鳥は動くし、あまり近くに行けないし、
撮影するのは大変でしょうね!
楽しい会話にほのぼのしました^^

ポチッ全部!
返信する
Unknown (tomatoの夢)
2013-05-04 23:21:59
人馴れしてる鳥なのですね
トーク おもしろい です~^^
pp。
返信する
Unknown (debutan)
2013-05-05 07:17:22
笠ぼんさんおはようございます。
ずいぶん人に慣れたムク鳥ですね。
でも,餌をあげないとそっぽムク撮りにくい。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿