まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

選挙

2009年08月30日 | テレビ
昨日は妹ん家に夕食いただきに行きました。
妹と一緒にパスタ作りました
ちなみにうちの旦那sanはまた、飲み+ダーツしに行くというのでおりませ~ん

その後、 私と妹は実家に泊まりに行きました♪


でも今日は選挙の日。
実家で遅くまでまったりとはせず、投票時間に間に合うように夕方には帰ってきて、
そのまま旦那sanと自転車で投票場へ向かいました。

選挙開票特番が7時から始まって、ずーーーっとテレビついてます。
見事にどのテレビ局も、開票特番やね。
カチャカチャとチャンネル変えて見てるけど、今からは、『ニュースZERO』 かな。
櫻井翔が出るでしょ?  世代が近いから見やすいと思うし、どんなコメントするのかな~と思って。


政権交代は決まったようなので、ちょっとでも景気が良くなるように頑張ってもらいたいですね


 人気ブログランキングへこちらも清き一票をお願いいたします☆

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアナ)
2009-08-31 02:34:29
偉いね。ちゃんと選挙に行ったのね。

えっーっと、妹ちゃんと実家は近いのですか?
まりりちゃん家と実家は、遠いもんね。

そうそう!まりりちゃん、私の職業 もう当ててますよ(笑)うふふ・・・
返信する
Unknown (アロマハート)
2009-08-31 10:35:32
tamirinの日記にお褒めのコメントありがとうございます~
こちらのブログもためになると思いますよ~
コメントしてね~♪
返信する
こんにちは (まりり)
2009-08-31 10:51:16
>ティアナさん。

今回の選挙は投票率がすごかったみたいですね!

妹ん家と実家は、徒歩5分ほどの近さです。
うらやまし~っ!!
私もいつか実家の近くに住みたい・・・と思うけど、
旦那sanが今の場所を気に入っているので、引越しはなさそうです;

職業当ててます?! 4つほど挙げたうちのどれかですよね?!
う~ん・・・ でも1つに絞れないです(*_*)
返信する
こんにちは (まりり)
2009-08-31 10:53:50
>アロマハートさん。

ブログ拝見してますよ☆
でも、解答がわからなくてスルーしてしました(^_^;A
わかれば書けれるんですけどね・・・ おバカなもんで;
返信する
Unknown (sally)
2009-08-31 11:53:18
旦那さんとチャリンコで選挙投票、
なんかほのぼので良いですね(笑)
ああ、これで税金も大幅アップしちゃうんですかね~。
そういえば私もZEROをちょっと観てました。
小泉さんの息子さんがインタビューされたような・・・。
返信する
こんばんは (さすけ)
2009-08-31 19:57:01
今日はコメントありがとうございました♪

パスタ、おいしそう~^^
昨日のお昼に食べたばっかりなのに、
また食べたくなってきました

私も実家の近くに住みたいけれど、
無理ですね~・・・
ダンナの実家は比較的近いんですが、
やっぱり自分の実家がいいですよね

またお邪魔しま~す
返信する
こんばんわ~ (ゆり)
2009-08-31 19:58:55
本当にこれからどうなるのかしら~と思いましたが
自民党が嫌でみんな民主党に流れたな~と実感しましたね
ただ、私の姉たち世代は子供の給付金があがっても少しだし
民主党がそのかわり扶養控除をなくすと言うのがよっぽどひどいし赤字だと怒ってましたね・・・
高速道路も無料にしなくていいのにってつくづく思いました
絶対車にのらないうちのような家庭に税金としてまたしわ寄せがくるんだろうしな~と
どうなるんでしょうね~
返信する
Unknown (tamirin)
2009-08-31 21:56:06
パスタ、食べたくなりました~
トマトソースは基本ですよね~
返信する
Unknown (ミエ)
2009-08-31 22:06:35
まりりさんこんばんは(^_-)-☆
ほんと、選挙番組にくぎ付けでしたよね(・o・)
私もZERO見てました(^^♪
政権交代・・・上手く行って欲しいですね♪

お料理メッチャ美味しそうですね(^◇^)
ミートなすスパですか(#^.^#)
食べたいです(^_-)-☆
返信する
こんばんは (まりり)
2009-09-01 00:08:47
>sallyさん。

もう遅い時間だったので、出口調査とかもしてなかったんですけどね;
税金アップするんですかね?!
とりあえず、消費税は4年は上げないというのは有難いのですが。
それまでになんとか景気が回復してくれれば・・・と願います。
小泉さんの息子、インタビューされてましたね。私も観ました。
返信する

コメントを投稿