まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

ネコ♪ ねこ♪ 猫♪

2009年08月31日 | もーちゃん
妊婦で時間を持て余してる(?)妹に、↑ こんなん作ってもらいました

    【 もーちゃん人形専用きんちゃく袋


以前買い物に行った時、猫がいっぱい載ってるカワイイ生地を発見して即買い!
母、私、妹の3人分のもーちゃん人形入れを、妹に作ってもらおう と、
生地だけ渡していたのが、昨日出来上がったのでもらいました♪

手縫いで作ってもらって出来上がっていたのだけど、紐だけまだ無くて未完成でした。

「紐、買わなアカンな~。  
 あ! でも、もーちゃんのオモチャ箱に、もーちゃんが遊んでた紐があるんちゃう?!」
と、オモチャ箱を探してみると、これ使って~ と言わんばかりにピッタリの紐を発見!!
淡黄色で、ちょうど3等分に切ると、3人分のきんちゃく袋にピッタリの長さ!!
これのために使うように残しておいてくれた紐???
もーちゃん優しい~

ところどころ爪の引っかかりが入った思い出つまった紐をプラスして出来上がった巾着。
さっそく使わしていただくことにします♪



そんなこんなで、私達の身の回りのモノはどんどん猫柄が増えてゆきます
猫の絵が入ってるモノは、ついつい手が出ちゃうんだよね~♪

ゴロちゃんも、生まれてそうそう、たくさんの猫柄に囲まれることになるのだ

  
  ↑ 手作りで赤ちゃん用のオモチャも作ってはります。 ガラガラも猫にゃんだ~

  
       スタイもネコだし・・・


   ミトンもネコだし・・・




そして、私が個人的に買ってきた布で、作って~っ! と妹にお願いしたものが・・・

       ←この棚に付けたいカフェカーテン


この写真ではまだ何も入れてないのでスッキリしてるけど、
今現在は、旦那sanのごちゃごちゃしたモノが詰め込まれて見た目が悪い

そこで、またまたネコ柄のオーガニックコットンを買ってきて、
妹に、「カフェカーテン作って」 ってお願いしとります。
自分で作れって・・・??

完成したらまた載せますね~  自分で作るんじゃないけど・・・。


あ~ ほんとにネコ大好き
こんなにネコ好き・動物好きになったのは、もーちゃんのおかげです


 人気ブログランキングへこちらもお願いいたします☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2009-09-01 02:38:48
全部妹さんが作ったん?!めっちゃ器用だね~!
イマドキ、手作りでベビー用品作る人もあまりいてないんちがう?ゴロちゃん、絶対に猫好きな子になるやろね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ティアナ)
2009-09-01 10:51:18
もーちゃん巾着。これまた可愛い~猫柄。
猫柄見たら、目が釘づけになるよね?(笑)
カフェカーテンどんなのになるかな?見るの楽しみやわ~
巾着の紐の話、もーちゃんの形見やね。うちも紐置いてるよ。赤い紐。
猫じゃらしのフサフサが取れた棒とかもね。
まりりちゃんのブログを読んで、改めて“ティアナちゃん”の事 思い出して、写真眺めました。
返信する
見付けた!! (ティアナ)
2009-09-01 16:23:21
まりりちゃん!とうとうGETした!白黒ニャンコフィギュア!それも3匹いたよ!3匹共捕まえた♪住所とか教えて~
私のブログの「オーナーにメール」の所に、連絡下さい。
返信する
Unknown (sally)
2009-09-01 17:08:35
おお!すごーい!
妹さん、すごい才能だわ!
こんなかわいいのいっぱい作れるなんて♪
ミトンまでにゃんこだ(^^)
こんなに猫ちゃんに囲まれたら、
生まれてくるゴロちゃんもきっと猫好きになりますね!
返信する
こんにちは (まりり)
2009-09-01 17:36:28
>ひろさん。

妹が作ったんよ。 今頃になって手芸に目覚めたっぽい。
家政科出身の私が、妹にやらせてたらアカンよねぇ(^_^;)
子供のために手作りで色々と作ってる人はいっぱいいるんちゃうかなぁ?
本もたくさん発売されてるし!
返信する
こんにちは (まりり)
2009-09-01 17:44:04
>ティアナさん。

やっぱりですか♪  猫柄見ると反応しちゃいますよね(*^_^*)
身の周りが本当に猫だらけですよ。 そういうのにも幸せ感じたりして☆
ティアナさんも、紐や棒を残されてるんですね!
うちも全部残してて、猫じゃらしの棒はもーちゃん特に大好きだったので、
仏壇に置いてます。
ティアナちゃんもいっぱい思い出して幸せでしょうね(^v^)

もーちゃん&ティアナちゃんそっくりフィギア、わざわざゲットしてくれはったんですね!!
なんだか申し訳ないです・・・。
私が、「いいなぁ~」 って言ってしまったばっかりに・・・。

直接、メールさせていただきますね!
返信する
こんにちは (まりり)
2009-09-01 17:47:30
>sallyさん。

ちまちました作業は好きみたいです。
それに、待望のゴロちゃんのため&猫のデザインであれば、
自然と力も入っちゃいますよね(*^_^*)
こんなに猫柄に囲まれて、ゴロちゃんが猫好きな子にならなかったら・・・
どうしましょう?!   ありえないかな。
返信する

コメントを投稿