まりりの日々

なにげない日々の中で、残しておきたい事・思う事
猫大好きまりりの『日々の日記』
少しでも情報発信できたらいいなぁ。

パブロフの犬

2007年07月31日 | Weblog
昨夜のHEY!HEY!HEY!にスピッツが出ていて、なつかしのスピッツメドレーが流れました。

たくさんいる歌手&曲の中で、なぜかスピッツの 『ロビンソン』 が一番じ~んとくるタイムスリップしてしまう曲。
たぶん、一番の青春時代に車の中でよくFM802で流れてた・・・からかな。
スピッツのあの声聞くと遠く(過去)へ行ってしまう。 『チェリー』なんかもそう。

「音楽(曲)」 と 「香り」 って、その時の思い出と完全にリンクしてますね

もう、誰がなに歌おうと、「パブロフの犬」のように条件反射的にそれをよく歌ってた人しか浮かばない。
もう、誰がどの香水つけようと、それをつけてた人しか浮かばない。

プリンセスプリンセス・・・自習になればすぐカラオケへGO!した高校時代を思いだす。
マイラバ、マドンナ、TRF、ドラゴンボールZ・・・楽しく騒いだあの頃を思いだす。
広瀬香美、PUFFY・・・にぎやかだったあの職場思いだす。
コブクロ、氷室京介・・・あの声しか思い出せない。

聴覚と嗅覚って想像以上にすごいモンですね

母ビックリ!

2007年07月30日 | Weblog
昨日は母が遊びに来てました。 (選挙はちゃんと期日前投票に行ったよ~)

ずっと家で食べたりおしゃべりしてて、夕方に帰るとの事で駅までお見送り。
が!! ちょうど阪神戦の混雑とかち合った!! 時間は試合前の5時半頃。 そりゃそうだ

でも、ちょうど母はこの混雑を初体験で、「すごいな!すごいな!!」 と興奮。
そこで、試合直前ド・ピークのダイエーに行ってみよう!という事になり、連れて行きました。
私は慣れてるものの、エスカレーター乗るにも並ばないといけないし、みんながみんなアノ格好でしょ?!
母は 「阪神ファンてすごいなぁ・・・」 と、開いた口がふさがらない様子でした

「いつか連れてってあげるわ」 と言ったものの、母は巨人ファン・・・。
でも、実際に甲子園ライトスタンドであの興奮を味わわせてあげたいっ
色んな意味で耐えれるか心配だけど  あ、でもライブ行きまくってるから大丈夫かな?!

昨夜の阪神戦は快勝で、ホームラン続けて出るし見てて安心だったね
9回で2点入れられちゃったけど、あんなに気持ちよく勝つ試合にぜひ行きたいもんです

ヘキサゴン!!

2007年07月29日 | 山本耕史
日曜なのに早起きしてしまいました!・・・といっても10時くらいだけど。

そう!! 今朝は27時間テレビの 「クイズ ヘキサゴン」 に、あの、あの、あの新選組!メンバーが集結っ
もう、あの格好で顔合わす事なんて無いだろうと思ってたから、このヘキサゴンを首を長~くして待っとりました。
勇&歳三コンビをまた見れてうれしかったよ~ あと、源さん・永倉・左乃助・阿比留(なぜ?)!!

格好は当時と一緒の完璧な新選組だけど、今日はクイズだからね。 役柄とはちと違うよ。 
生放送だから何が飛び出すかわからないからドキドキしながら見てました

笑えた歳三(耕史さん)の回答をピックアップ
 その壱 :問 「ざん切り頭を叩いてみれば○○○○の音がする」→答 「すっごい音
 その弐 :問 「周りが敵ばかりとなり孤立してしまう事を、中国の故事から生まれた四字熟語で何という?」
     →答 「・・・一生懸命

かわいいっ! かわいすぎるっ そして面白いっ!!

紳助も言ってたように 「わかりません」 と言わずに、一応答えるのがエライ
ヘキサゴン見て、ますます惚れてしまいました
もうちょっと勇との絡みを見たい気もしたけど・・・でも、このメンツを今の時期に再び見れただけでよかった
もちろんビデオに撮って永久保存版

榮華亭

2007年07月28日 | おでかけ
昨夜仕事帰りに、七輪炭火焼肉『榮華亭(ええかてい)』(西中島南方店) に行きました

ここは初めてだったのだけど、食べ放題+飲み放題で 男性3100円、女性2800円!!
(ホットペッパー持っていけば各々100円引きになるよ!)
食べ放題って、カチカチの冷凍肉が出てきたりする店もあるけどココはちゃんとおいしいお肉でした

しかしまぁ、男性は肉だけをよくひたすら食べ続けれるもんだね・・・
女性は、ご飯+キャベツも一緒じゃないと無理かも
あ。 ちゃんとご飯やキャベツも食べ放題の中に含まれてますよ!

おいしかったよ~  お腹も気分も満足満足
また行きたいっす♪

 ※なんか、食べ物の写真多いな・・・私

金縛り

2007年07月27日 | Weblog
人生3度目の金縛りにかかってしまった・・・しかも会社で

会社でみーんな外出してしまい、一人になった時間、ちょっとウトウトしてたらその時に!!
腕組んでイスにもたれてたらまた耳元でどんどんうるさい音が聞こえてきて、
これはヤバイな~来そうだな~と思ってたら・・・来た!! 動かない!!
前に2回なった時は夜中だったので、真っ暗な中めちゃくちゃ怖かったけど、
(人が上に乗ってくる感じや、手が見えるという人もいるようなので)
今日は真昼間の明るい会社。 全然怖くはなかった
冷静に 「こういう時は指を少しでも動かせば解けるんだ!」 と実行。 すぐに解除できた

霊的なモノではないとわかっていても、夜中にかかるとさすがに怖いよねぇ。
あ、会社で寝かかってたのがバレバレだ~

極上の3分間

2007年07月26日 | 山本耕史
木曜8時~は 『陽炎の辻』。 
なのに、こんな日に限って仕事後用事が (来週の旅行代金を絶対に払いに行かなければならず・・・)

寄ってたら8時には間に合わないよなぁ・・・と思い、すぐさま妹に録画依頼のTEL!!
これで大丈夫~ と思い、途中から見るのもイヤだしのんびり買い物した。

スーパーの袋提げて歩いてたら・・・なんと!! 目の前にたくさんの磐音(耕史さん)が!!
何気なく通った電気屋さんが、20台近くの液晶テレビ(画面もデカイ)をぜーんぶをNHKに設定してたので
全部の画面に裸の磐音がーっ!! 大きく写ってる20人ほどの磐音が上半身はだかっ!!

これは見るしかないでしょう~。 立ち止まってしばし観覧 
ホントにいい体してるわ~ほどよく筋肉ムキムキで、たまらんね

スーパー袋提げて電気屋で長居するワケにもいかず、おいしいシーンを3分ほど見てから立ち退いた。
テレビはビデオに録画しといて、電気屋の大量の大画面に囲まれて堪能する。
こういう楽しみ方もいいのかも~?!

アレルギー

2007年07月25日 | Weblog
お気に入りのピアスを無くしてしまい (入浴中に流れてしまった)、新しいのを買いました
  ※写真:小さくて見えないかぁ

昔はどの種類のピアスでも付けれたのに、いつを境にか、体質突然変異(?)で18金しか受け付けなくなった
いわゆる 「金属アレルギー」 ってやつです・・・。
チタン、樹脂、シルバー、安物の金・・・ぜーんぶダメ!!! すぐ膿んでしまう
右耳に1コ、左耳に2コピアス穴開けてたのに、これが原因で左を1コ閉じてしまった。

で、今ではこのアレルギーがパワーアップし、ネックレスもちゃんとした質でないと首が 「かゆいかゆい病」に
いくらかわいいアクセサリー見つけても、まず質を見ないといけないからアウトになる事が多い
18金やプラチナって高いし、ホントいや!! 好きなの選べないし、いやっ!!
なんで突然金属アレルギーになるんだ?!  花粉症みたいに、突然なるもんなんかなぁ???

そういや妹、おもいっきりネコ飼ってるし大好きなのに、これまた突然変異の 「猫アレルギー」 だしなぁ・・・。
アレルギーって何なんやろね?!

カレー人間

2007年07月24日 | Weblog
今夜はだーーーい好きなカレー
「今夜はカレー作ろう!」 と決めた時点からテンション上がるのだ♪

そう、私は自他共に認める 『カレー人間』。
子供の頃から 「好きな食べ物」 と書く欄には必ず 「カレー」 と書き続けてきた。
朝・昼・晩の3食カレーでも全然問題なし!! 翌日もイケる!!

バリエーションは色々。
玉ねぎ・じゃがいも・にんじんは必ずで、気分によってナス・コーン・ヨーグルト入れたり。
肉はゴロンとした牛肉が苦手なので、ミンチ・豚肉・鶏肉を気分によって変える。

で、今ハマってるのが 「しめじ」!
しめじを入れると食感が良くなるよ♪   ぜひお試しを~

ゆかり

2007年07月23日 | おでかけ
タイトルだけ見たら人名みたい
ちゃうよ。 お好み焼きの 「ゆかり」 です。

仕事後、旦那sanと合流してヨドバシカメラへ。
ヨドバシ行くと必要なモノ以外も色々見てしまうから、絶対すぐには帰れないんよね
で、毎度のように夕食して帰ることに♪

久しぶりに泉の広場の 「ゆかり」 に行きました。
知らなかったんだけど、ココは月・木曜はワンドリンク無料チケットをくれるんだね (泉の広場だけ?)
今日は月曜。 知らずに行ったらこんなのもらえてラッキー
また行けば、タダ酒が飲めるんや~ん 絶対行こ。

ゆかりは以前、「キムタク焼」 ってのがあってすごく気に入ってたんだけど、もう無かった
キムチ+たくあん=「キムタク焼」。   ふざけた名前~っ 
おいしかってんけどなぁ~・・・復活しないかなぁ

集い

2007年07月22日 | イベント
今日はまたまたSSOKに行きました~  これで3回目!
すごーーーい人で、ゆっくり見れるどころではなく、必要最小限のモノだけ買った感じ
ほんと、安いわー 楽しいっ♪ 普通に百貨店とかで買い物するのがバカらしく思ってきちゃう。

で、メインイベントは夜。
うちの家族、何かと理由をつけてはみんなで集まるのが好きなので、今日は7人+1匹で
『妹旦那さんお帰りなさい会』 

寿司パーティ後は、ビデオ鑑賞会♪
妹旦那さんの卒業式を見たり (全部英語だから私はわかんないけど)、
自転車でサンフランシスコ~ロサンゼルスまで何日もかけて旅をした様子を見たり。

なんというインターナショナル!!!
こういう方が身近にいると、洗脳させられちゃうね~。
「次は、韓国に焼肉ツアー行きましょうよ!」 と提案してきたので、またコレも実現しそう
行く行く~っ!! 旅行資金貯めとかなきゃ・・・