【かるぶろぐ】

ライブ参戦大好きなkaruの音楽日記。

つんく♂仲間、増殖中ww

2005-06-23 23:22:54 | つんく♂
本日は予定を変更致しまして、この話題をさせて頂きます(爆)

ヤヴァイよ。
先日、つんく♂サイトを捜索中といってたけど、
ついに見つけたのさ。現在はそこによくお邪魔させてもらってます。
掲示板の書き込みは、俺と管理人さん位しかないんだけど(´∀`;)
でも楽しいねやっぱ。

しかもよ!しかも!
その他にも意外なところからつんく♂ヲタ臭が!!
『ヤツ子さん』です。
知ってる人は知ってるだろうけど、
うまっこさんと美勇伝紺で連番をしたと言う噂の女子高生ww


昨日メールで綾瀬川さんから
『ヤツ子さんのブログにつんく♂ネタがあるよ。行きなっ!』
と言われ、見に行ったら、マジで語ってるYO!(゜[]゜)!
思わず俺も食いついて書き込んじゃったww
そしたらヤツ子さんのほうも喜んじゃって。
お互いつんく♂ネタを出し合おう、と意気投合(・∀・)!
しかもね、最近知り合ったえみるさんもつんく♂好きだし♪
何気に増えてるよ、つんく♂仲間が(ノ∀`)


ヤツ子さんのお言葉に甘えて、
今日は、ディープな『つんく♂ネタ』を載せちゃる。
果たして誰が付いて来れるのかww
えみるさん、ヤツ子さん、ついて来れるかな?(・∀・)
レスカマ~~~~ン♪


今回は俺の好きなシャ乱Qソングと言うテーマにしようか。
まずはやっぱりデビュー曲『18ヶ月』
ちょっと明るめな曲、アレンジなんだけど、
なぜだか切なくなる印象があるよね。
初期のシャ乱Qは『さわやか系』な曲が多い。
濃くないんだよね。
それもまたいい。
濃いのもまた好きだけどw
『とってもメリーゴーランド』もやっぱりさわやか系。
はたけのギターもいい感じで響いてるし。
ここらへんから『はたけらしさ』が出てきたかな?

初期のシャ乱Qで一番好きなのは
『最後のデートは「ま・た・ね」でお別れ』
つんく♂作詞・はたけ作曲のゴールデンコンビだよ。


『また会うような 楽しいデート』
君がした約束・・・

最終を待つホーム
君のこぼれ落ちた涙
もう会わないのに『ま・た・ね』


せつねーーーーーーー(TДT)
最後のはたけのギターも泣かせる。
これはきっと聞く人を泣かせようと思って作ったのだろう。
そのくらい切ない。でも実体験なんだろうな、つんく♂の。

『パララ』もイイね(・∀・)!
今のつんく♂には歌えるのか?この曲・・・(爆)
当時の心情がすごく伝わってくるし、
つんく♂の『庶民』らしさがめちゃ感じ取れる。
今はもちろんイッパイ税金納めてるしw
でっかい外車も乗り回してるでしょうw
それでも心の中では、この歌のような気持ち、
今も持ってるんじゃないんだろうかと思う。

前期でのオススメソングは、
『自惚れてFall in Love』(爆)
こんなおちゃらけた歌、と言うか
そんな事は決してないんだけど、
なぜかふざけてる感じに聞こえるんだよねww
それでも『俺は真面目なんだよ!』と言う
そのギャップと言うかB級路線というか(ノ∀`)
わかってくれるかな?俺のこの表現・・・。

『はしゃぎ過ぎた夏』もカッコいいね。
つんく♂&はたけコンビが好きみたいだな、俺は。
どちらも『劣等感』って言うアルバムに入ってます。
オススメのアルバムです。



俺とシャ乱Qの出会いは、この『上・京・物・語』
ラジオで偶然聞いて、『いい曲だな~~』なんて
何気に思って、過去の曲やアルバムとかを聞いたりしてた。
ここからでしょ、世間に名前が知れ渡ってきたのって。
この後、『恋をするだけ無駄なんて』
『シングルベッド』『ズルい女』と繋がっていく。

ぶっちゃけ、ズルい女はあまり好きじゃない(爆)
後期で一番好きな曲は『そんなもんだろう』
めちゃカッコいいよ(・∀・)!
おおおおおおおっと。これもつんく♂&はたけコンビだww
そういやこの頃ビールのCMやってたよね!
なつかしい~~~ww
当時はそんなにビール飲んでなかったから
売り上げに貢献できなかったなあ。ゴメンヨ。

思い出の曲は『いいわけ』
これは有名だから知ってる人も多いでしょう。
この曲で紅白出たときはさ、
あの小林幸子と対決だったんだよ。
ド派手な衣装対決!って感じで。
あん時の下から飛び出て出てくるのとか、
真っ白な衣装から真っ赤に変わる時は、
興奮したねww
たいせーさんが、キーボードそっちのけで
上でグルグル廻ってたりもしたな(爆)
何もかもが楽しかった(´∀`)


個人的な意見としては、
あの映画をやってから、シャ乱Qが
ちょっと変わってきたような気がする。
だんだんうちらが好きな『あの』感じがなくなってきた。
ちょうどその頃からでしょう。
ASAYANに出始めたのも、
人をプロデュースしようとか思い始めたのも。
最初は抵抗あったなあ・・・・。
今はそれも全てひっくるめて好きだからいいんだけどさ(爆)



曲に関しては、ざっとこんな感じだろうか。
もっと深く掘り下げればいっぱい
名曲、思い出の曲もあるんだけどね。
一気にやるよりチョイチョイ小出しにして行ったほうがいいしねww


さて、誰が食いついてくれるのか、ちょっと楽しみ♪
てかさ、分かる人いるんかな?(ノ∀`)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC制限 (綾瀬川)
2005-06-24 01:41:13
なにやら数日間ネット制限があるみたいで

数日来るの厳しいかもしれませんね

他の人の日記のレスにも、レスつけてないし

やっちゃんがどういうか、楽しみでは歩けど



逆に、CD貸して欲しいですね

MP3にして、CDRに焼いてくれてもいいけどね

代わりに、松浦のDVD送るけど
返信する
逆に (綾瀬川)
2005-06-24 01:42:46
シャ乱QさんのCDということです

つんくさんのオリジナルアルバムも聞いてみたいし



ヤツ子さんの、コメントでなくてごめんw
返信する
初めまして。 (AYACHI)
2005-06-24 08:13:18
・・・てことで早速お邪魔します(^^;

いつもお世話になってます。

めっちゃシャ乱Qネタで嬉しい限りですw

曲名も歌詞も全部わかっちゃいます(笑



きっとつんくさんは今でも「パララ」歌えますよ。

シャ乱Qに戻ったらね。ソロのつんくさんとバンドのつんくさんとはまた違うとゆか・・・逆にシャ乱Qで「TouchMe」とかはできひんと思うし。

シャ乱Qに戻ればめっちゃはじけてくれるはず・・・と信じたいです。

いくつになっても飛び跳ねてたいって本人が言うてますからw



めっちゃ強烈な世間一般のシャ乱Qのイメージっぽ「GOLDEN Q」とかより、「劣等感」「ロスタイム」あたりが個人的には好きです。

「出会い」とか、「女友達」とか・・・

初期のC/Wみたいなちょいふざけたのもスキですけどね(^^)



・・・結局は全部が大好きと(爆



ごめんね、マニアックで(汗

ちょぃ控えめにしたつもりやねんけどww





100Q楽しみにしてますっ(^^)



返信する
来ちゃいました♪ (ヤツ子)
2005-06-24 19:50:02
うまっこさんと連番した

噂のセクシーGirl登場~!!



私もシャ乱Qで一番好きなアルバムは『劣等感』です!

その中で一番好きな歌は

『相棒~For all of my Brothers~』です。

恋愛の歌じゃないってところに新鮮さを感じますね!



でも、すでに今は

♪男は結局又独りで勝負する日がくるはずだけど

ってあるけど

今きてますね(何w



個人的に思い入れがあるっていうか

そんな曲は

ラーメン大好き小池さんw

この曲は・・・

初めて聞いたのは小学校に上がるかその前とかその辺の話なんですけど、

どうしてそんな幼き少女にそんな曲が心に残ったのかというと・・

それは・・・私の名前が(ry

っとこれはトップシークレットですからね♪(ぇ



そんなこんなで小さな頃からシャ乱Qには

なぜか親近感を感じて、

小学生の頃からいろいろなアルバムを聞いて育ってきましたw



チョイチョイ小出しでお互いにネタにして

語っていきましょう♪
返信する
つんく♂ヲタ、バンザ~イ!! (ヨコハマ トワイライトタイム)
2005-06-24 20:17:02
やったね^^v遂に、karuさんの願いが叶いました^^バンザ~イ!!よっしゃ!!今日はビールで乾杯だねww(って、オイラは既にロマンチック酔っ払いモードです(爆))                                     よ~し。俺もkaruさんに負けずに角松敏生ヲタをめげずに探すぞ~!!
返信する
よーし (綾瀬川)
2005-06-24 21:24:38
おれも、コサキン暑苦しく語れる人を探すぞーw

ハニワ展見に行った同士は、果たしているのか

武道館の公開録音見に行った同士は、いるのか

「なんでもねんだよげべろっちょ」という単語に、反応する人はいるんだろうか?

つんく♂から話題がそれたなw
返信する
うれしいYO!!! (karu)
2005-06-25 22:24:34
こんなにテンションが上がってるのも久しぶりだな。いつもテンション高いじゃん、と言う突っ込みはなしで(爆)



>綾瀬川さん

ようこそ、つんく♂ワールドへ♪

しょうがないなあああ、今度karu選シャ乱Qベストを作って送ろうかな。

松浦DVDで釣ろうとするなんて・・・・_| ̄|○



それに引っかかる俺も俺だが(爆)



コサキン?小堺と関根?意外なところを持ってきたなあww





>AYACHIさん

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!ようこそ♪お待ちしておりました。

大丈夫、まだ俺は付いて行けますよww

でもAYACHIさんはシャ乱Qサイトの管理者なので、多分俺よりももっと詳しいし思い入れもすごい強いんだろうと思ってますので、ひとつお手柔らかに(爆)



この話題で盛り上がったお陰で、今はずっとシャ乱QのCDを聞きまくってます。改めて聞くと懐かしいし、ちょっと忘れかけてた曲もあって、逆に新鮮に聞けたりして、また楽しめますね♪



そうそう、これ誰かに聞きたかったんですが、AYACHIさん分かるかな?

『上京物語』って、別バージョンもあるんですかね?大昔、どっかで聞いて『あれ?なんかこれ違う・・・。』と思った事があるんですよ。僕自身すごくぼんやりしてる記憶なのでこれくらいしか言えないんですが、分かります??



>ヤツ子さん

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!いらっしゃい♪

ラーメン大好き小池さんかあ。結構これを思い出の曲って言う人多いよね。正直俺はあんまり好きじ(ry

こんな曲も歌えるのがシャ乱Qの魅力でもあるよね♪ふざけた歌から真面目な歌、こてこてな歌からカッコいい歌まで、シャ乱Qには色んなカラーがある(・∀・)!



またどんどん語っていきましょう♪





>ヨコハマさん

ありがと~~~~。念願かなってマジ嬉しいですww

もうちょっと増えたら、ハロヲタ内つんく♂団体を作ろうかと(爆)妄想は膨らみますなw

ヨコハマさんも頑張れ!!
返信する
上京物語 (AYACHI)
2005-06-26 23:47:59
シャ乱Qサイトの管理人と言えど、どの程度詳しいかって言ったら微妙なんで期待にこたえられるかどうか・・・



「上京物語」の別Verですか?

つんくさんは歌詞よく間違える曲やけど(爆

私は別バージョン、聞いたことないです・・・でもタイアップとかで、微妙にTV用に変更されたVerが存在するかもしれないですね!

「シングルベッド」は別Verあるし(^^)

ちなみに・・・「18ヶ月」もアマ時代のんとシングルとちゃいますね。

そこまで大きな差はないけど・・・

ハロプロで言うなら「たんぽぽ」のアルバムver、シングルverぐらいの差です。



・・・なんかシャ乱Qのこと、いろいろ言いたい気もするけど、ちょい控えめでw

ディープなんは自分のトコで抑えときます(^^;;



あ、でもkaruさんのおかげでシャ乱Qのこと考える時間は多くなりました(^^)
返信する
めちゃ嬉しいです♪ (RR)
2005-06-27 17:48:19
初めまして。。。こんにちは!

つんく♂さん大好きっ子の『RR』です(^^♪



色んなサイトを見てて、ここも拝見してみたくて遊びにきました。

男の方で、こうやってつんく♂さんを語ってくださるのは、むちゃくちゃに嬉しい限りです。

どうもありがとうございますm(__)m



karuさんは、ディナーショーにもお越し頂けるんですね♪

更に、嬉しいです。。。

一緒に楽しみましょうね(#^.^#)

これからも、つんく♂さんをよろしくお願い致しますm(__)m

返信する
ちょっと思い出した (karu)
2005-06-27 23:12:50
>AYACHIさん

えっとね、なんか歌い方が違ってた、CDのと。アレンジはほぼ一緒だと思うんだけど。ラジオかなんかで聞いたのかな?



>RRさん

はじめまして。

このブログに、俺の知らない人が来るって言うのRRさんが初めてだなw

ディナーショーは、東京の夜に参加します。

そこへ1人で行くのは寂しいのと不安もあるので、それまでに仲間をせっせと探してる最中です(爆)

今のところAYACHIさんがw

もしならRRさんもぜひ俺に付き合ってくださいw



また遊びに来てくださいね。

つんく♂ネタは、多分尽きる事がないのでww
返信する