【かるぶろぐ】

ライブ参戦大好きなkaruの音楽日記。

ぶらりばかちんロケ巡り 【完全版】

2005-06-21 22:59:43 | 後藤真希
はじまりはじまり~~~


前回の遠征の時にもあったけど、
小林君に教えられて料理学校には行ったのさ。

これね。夜だったから門も閉まってて、
中にも入れず、感動も興奮も中途半端。
うま兄や小林君、すがっちょよりは確実に興奮してたけどw

んで、せっかくまたベリで東京行くんだから、
それを利用して中に入っちゃえ♪
と悪知恵が働きましてw

そしたら料理学校だけじゃなく、
他のロケ地だった、
総菜屋さんだったり、
ampmだったり、色々行こうよ!と思いついたのであります。
じゃ、それぞれの場所の見当を付けようと、
DVD見たりサイトを探したりしてたら
意外とあっさり見つかってw
そこからはすがちょの仕事です。
住所とか地名見ても俺はチンプンカンプン。
ネット使って地図を、とかなんて俺がやるより
すがちょがやったほうが早いし確実。
なので、後はお任せして、
俺は一人であやたんDVDをず~~~っと見てた(爆)
ベリの振り付け練習そっちのけでw


これが前日17日までの話で。
そしていざロケ巡り当日。

15時半、karu新潟より池袋到着。
すがちょと合流して、まずはすぐ近くの
武蔵野調理師専門学校
へ行きました。リベンジです。



本編では、こんな感じで出てたりします。
その他にもよく登場します。
そして行って来ました。



ここだよ。明るい内に来れて、
今度はしっかり門が開いてた(・∀・)!



ごっちんが、入学申込みをして
学校から帰るこの場面。



何気に中から撮った写真とほぼ一緒(・∀・)!
左側の方は、車椅子用のスロープに変わってたくらいで、
ほぼ映画のときと一緒で、すがちょと二人で感動( T ДT)ノ


もう、勢いに乗ってこんな事も。

ごっちんと金八先生が登校するこの場面。



俺もごっちん気分で登校してみました・・・

どう?(ノ∀`)ちなみに撮影はすがっちょww
二人でバカやってます、こんなところで(爆)


ひとしきり学校の前ではしゃいだ後、
構内の潜入も試みました。

こことかね、実際の教室も入って写真撮りたかったのさ。
すがちょには止められたが、
田舎もんは図々しさが人一倍なのでww
お構いなしにズカズカと進入~~~♪

案の定、入り口に『受付』と称し、人がおりますた(ノ∀`)
でも、不思議と止められず・・・・
「あれ?いいの?ホントに中行っちゃうよ?」
と思いながらも心の中は心臓漠々(爆)



え~~~~い!!
いっちゃえ~~~~~!!!!!



と、ちょっと小走りで、非常階段のほうから潜入を試みる。
ここで変な動きをすると怪しまれるので、
白々しい顔をしながら階段を上がる。


そして2階に到着(・∀・)!


の一歩手前で、関係者に見つかる・・・_| ̄|○
しぶしぶ外に出ることに。

ちょっとしたスリリングな遊びをしたので面白かったけどww


結局、ごっちんが受付をしたシーンの場所は
撮影は出来ませんでしたが、生で見ることが出来ました。
料理教室は、この目で見ることが出来なかった・・・。
ので、
いつか再リベンジをやろうかと(爆)
27にもなって、中学生みたいに『潜入~~♪』
とか楽しんでやってる俺って・・・・・(ノ∀`)



こんな事をやってる暇はない!!
廻るところはまだまだあるので、サクッと次の場所に移動。
次は・・・・・・・・


ここ~~~~♪
ごっちんのおうち(・∀・)!
『小暮瞳さんのおうち』ですね。


こんな感じで、ごっちんもお店の前に登場したりします。
実際の場所のほうは、
商店街の名前は分かったのだが、
その商店街の中のどこなのかは不明のまま。
とりあえず最寄の駅まで二人で移動~~~。

そして駅のそばに周辺地図があったので
そこで商店街の位置を確認。
商店街を端から端まで歩けば分かるでしょ。
ということでレッツごお。



歩く事数十秒、すぐ見つけたww


ここですよ、ここ!!!!
そのまんまだよ(・∀・)!
とお店の前でウロウロしたり、はしゃいだりしてたので
お店の女将さんが、
『・・・・・・・・・・・・・』
じっとこっちを見てる・・・・

よし!ここも突入だ!!!
俺 『すいません、ちょっとお店の写真撮らせてもらってもいいっすか?(´∀`)』
女将『撮ってどうすんのーー』
俺 『いやーーー、・・・・・・記念にww』
女将『ふふふ、いいわよーー』
ここからすがっちょと俺の撮影会が始まります(ノ∀`)


しばらく撮影に没頭してると、
女将からお声がかかる。

女将『どっから来たの?』
すが『埼玉です。この人(俺w)はもっと遠いです。』
俺 『言わないでw』
埼玉と言っただけでも女将はちょっと驚いてた。
とても新潟とは言えないよ・・・・。

女将『何しに来たの?w』
俺 『もう、大体分かってるでしょ?w』
女将『にしては遅すぎるねーーww』
俺 『いやーーーww・・・・・・・
   当時だとね、ご迷惑かなあと思って、あえてこの時期にしましたww』

おお!!ナイスなフォロー!、と言いながら思ってしまった(´∀`)



せっかくなので、ここでお惣菜を頂く事にしました。
お勧めは?と聞くと、コロッケと言うので


コロッケ頂きました(ノ∀`)
上のごっちんと金八が映ってる映像の、
ごっちんの後ろに移ってるベンチに座りながら(*´∀`)

コロッケを食べながら、
女将といろいろ話をさせて頂きました。
ここのお惣菜屋さんが、元々『小暮惣菜店』と言う事。
んで女将さんも『小暮さん』と言う事。
元々ごっちんは、違う苗字の役名だったのが、
ここの総菜屋が『小暮』だった為、
そっちに合わせて役名を変えたと言う事。
当時のロケで、記念のサインや写真を一切貰えなかったと言う事w
家の中の映像は、実際には違うとこで撮影したと言う事。

などなど・・・・
色々面白おかしく聞かせてくれました。
いい人でよかった(・∀・)
当時だったら、ヲタがひっきりなしに来て、
ウザくてしょうがなかったと思うから、
あえてこの時期にしたのが良かったんだと思います。


そして、最後に女将が・・・・・・
『撮影の合間は、よく隣の喫茶店で休んでたよー』
マジっすか!女将!!!
そりゃ行かなきゃでしょうww



それがここの喫茶店。
ガラスに反射してうちらが映ってますけどww
ホントすぐ隣です。ここにごっちんが・・・・(*´Д`*)

とりあえず、入りました。
店内は空いてたけど、あえて俺はカウンターに。
やっぱマスターに当時の話を聞きたいしね♪
・・・・・・・・
と思ったらマスターは奥に引っ込んでて作業してて、
カウンターにはお姉さんが。
しょうがないのでお姉さんに軽くジャブを。
『後藤真希がここらへんに
   撮影来たのって知ってます?』

お姉さん『ああ、そうらしいですね~~』
・・・・・・・・・?らしい?
俺   『お姉さんはごっちんに会いました?』
お姉さん『いやあ、その時はここで働いてなかったんで~~』

ハイ終了~~~~~♪・・・_| ̄|○
ショガナイのでコーヒーだけ飲んで、出てきましたww



そんな感じで商店街の人たちとの交流を楽しみ、
いざ次の目的地へ。



つぎはここ!

ampmです。エーピーって言うんだね、関東人は。
新潟にはない(よね?URAさん)
のでエーピー自体がちょっと新鮮。
ダウンタウンがCMやってたんでしょ?確か。



色んなところで出てきます、この場面。
金八先生にメール送ったりしてます、
ここのベンチに座って。
やっぱ俺もここに座って
『そ~~~~~~しん!!』ってやりたい(・∀・)!





また電車に乗って、しばらく歩いてやっと到着。

いや~~~~ん!!
ベンチがないYO!!
しかも『おこめサンド』ののぼりが
『冷やし麺』になってるYO!!
のぼりはショガナイけどw
ベンチがないのにはちょっと凹む。
すがちょ曰く、撮影の為に用意したのだろう、と。




しかたないので、
ごっちんがここでメールをしてたであろう場所で、

ジャイアントコーンを食べてみました(爆)
撮影協力:すがちょw



この時すでに時間は18時半くらい。
最後は某居酒屋に行きたかったので、
これ以上廻るとそこには行けないと判断を下し。
とりあえずこの日はロケ巡り終了。
後は翌日ベリ紺の前に、お台場でのロケ地を行くことに。




この後、ちょっとした奇跡がw
某居酒屋に着いたのが20時半ごろ?
店内はいっぱいだったらしく、
順番待ちの人も居ました。
うちらを合わせて5人くらい。
すがちょの知り合いも居たので、
色々話をしながら待ってたら、
















そうです。
勘のイイ方ならもうお分かりでしょう。
天使降臨デス゜ヽ(*´∀`)ノ゜
ヤヴァイです。
さすがにあんまりがっつくとイクナイので、
おとなしく振舞いましたが、心の中ではフェスティバル状態(* ´ Д`*)
あんまりここで詳しく書くとアレなのでこの位にしておきます。
詳細を知りたい人は、チャットかメールか電話でねww


んでその後店内に入り堪能した後
すがちょ宅に戻ります。0時半ごろ?着いたの。
本当はすがちょ邸ではベリ映像を見て振りを
覚えようとか計画してたんだけど、
もう疲れと眠気でどうでもいい感じに(爆)
一応さっと見たけど無理だよ、憶えるの。
と思ってると、隣で普通に踊ってる人が居ますた(汗)
その他松浦DVDやらばかちんDVDやら見て興奮してるうちに
夜中3時頃になったので、就寝zzz.....




翌日19日ベリ紺当日です。
まだばかちんロケ地巡りは終わりません。
午前11時頃出発し、途中小林君と合流。
3人でお台場へ向かいます。


目的地はここ~~~~♪


OPとEDで登場する広ーーーいとこ。


ここはベリ会場のZeppの付近らしいです。
とりあえず駅に着くと、普通にヲタらしき人がイパーイ。
会場に行く人たちとは逆にロケスポットに向かう3人。
歩く事数分。




なんかそれっぽい所にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
俺は興奮してダーーーーーッシュ(・∀・)!
ほとんど人がイネーーーーーYO!貸し切り状態♪

早速映像と同じところを探す。

ごっちんがOPで歩いてくる場面ね。



ここだよ!!一緒だ(・∀・)!
後ろのクレーンは、今ビルが建ってるところなんでしょう。
このビルを当時は建設してたんだね。

あとはこれだね。

映画の1場面ではないけど、
ごっちんが記念撮影してるこの場所。



ここでしょう?
3人とも大興奮だよ。
なんもないところでキャッキャキャッキャ
騒いだり撮影会をやってて、
周りからの多少の冷たい視線が気になりましたがww



最後に、EDでごっちんが手すりに
手をかけて海を眺めているシーン。
さっき画像載せたヤツね。



角度は違うけど、一応撮ってみましたww
なんやかんややってるうちに、
もうすぐベリ開場しちゃうよ!!!



と言う事でロケ巡りの旅はここで終わり、
この後はべりモードに切り替え、
昼食&ヲタ交流&参戦&オフ会(・∀・)!


この話はまた後でね。


結構ばかばかしい感じに見えるけどw
楽しいよ、意外と。
ばかちんを堪能し、しかも『ご本人登場』
という嬉しいおまけ付だったし♪
また何かこういう事やりたい。





そう言えば、松浦もなんかドラマとかやってたよね(・∀・)ニヤニヤ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウェイクUP!! (ヨコハマ トワイライトタイム)
2005-06-22 20:35:17
はあ~~。い~な~。ばかちんロケ地巡りとはね~^^;どうせなら、俺も誘ってくれよ~(どっちにしろ仕事で行けなかったけど(爆)                                                          そうそう、実は俺も、真希ちゃんのファン集いの当日、(あぶない刑事ロケ地巡り)をやろうとしたのだよ。横浜の赤レンガ倉庫、山下公園etcに行こうとしたんだけど、東京の蒲田にあるホテルに行く途中で迷子ちゃんになってしまい、結局はオジャンになっちゃったのです(ここで、いかにも田舎から来たなってのがバレバレだよね^^;)最後のEDのシーンのトコ、柴田恭兵さんぽいカッコでキメてほしかったな~。                                                   居酒屋の件は、くまさんから全てお聞きいたしましたので、ここでのコメントは控えさせて頂きます。そういえば、真希ちゃんのいとこって、当日いた?俺の地元のヲタ仲間が、メチャカワイイって聞かないんだよ~(俺はその時、酔っ払ってて顔は覚えてませ~ん(爆))
返信する
ロケ地巡りね~。 (URA)
2005-06-22 22:28:58
ampmは残念ながら新潟にはないっすね。

ばかちんロケ地巡り自分もしたかった気も。

写真、見せてもらった時はよくわからなかったけど、後でわかったからね。



ごっちんのロケ地巡りってしてないな。ハロモニ。デート企画で行った江ノ島界隈くらい?

あややの方は、「青の炎」と「美・少女日記」関係で鎌倉・湘南辺りを一通り回ったよ。

普通に観光としても楽しかったです。

あややに熱くなってた頃が結構懐かしい。

「美・少女日記」とかほんと可愛いよ、今見ても。
返信する
意外とレスが少ないYOw (karu)
2005-06-24 22:06:25
頑張って作り上げた割には、反応が薄いのってちょっと凹むねww



ま、楽しかったからいいけどね~~。



>ヨコハマさん

柴田恭平のあぶない刑事、って・・・古いよ(爆)

真希ちゃんのいとこって何?俺知らないよ、多分。誰だろう・・・。



>URAさん

今度松浦巡りするとき、ぜひお付き合いを願いますw

すがちょは絶対拒否すると思うのでww

返信する