【かるぶろぐ】

ライブ参戦大好きなkaruの音楽日記。

後藤真希FCイベントinパシフィックヘブン!

2005-05-29 22:39:29 | 後藤真希
『高笑いw』

今回のキーワードはこれw
いや~~~、マジ最高♪イベ中ありえない事が起きまくりましたw
上記のキーワードと共に、以下のレポで明らかになりまっせ。
ちなみに上の写真はあまり意味ありませんので(苦笑)
あえて言うなら、興奮冷めやらぬ状態で、そのまま某所を推してるって感じ?(爆)





かなり充実した1日でした。
まずは28日土曜日、朝7時に新潟出発。
昼1時頃に予定よりちょっと遅れて池袋到着。
その後新宿で待ち合わせしていたうまっこさん、ぺろやんと合流。


うまっこさんの要望により渋谷のハロショへ。
ミュージアムが見たかったらしい。
中はごっちんがほとんど無く、
あったのはなっちの衣装と美勇伝の衣装。
俺は何故か、ま●●●の写真を買ってしまった・・・_| ̄|○

そろそろ時間と言う事で、
そのまま会場がある赤羽橋へ。

2時半ごろ到着すると、
前半の部の人たちが握手を終え外に出て来てるトコだった。
みんな良い表情ww
それを見てるとだんだんと緊張が・・・。
途中前半部に参加していた、とみーさんと初交流。
とみーさんもかなり興奮してたなww



そしていよいよ会場時間3時が近づき、
会場前に整列。みんな仲間での参戦はほとんど居なかったかな?
当たり前だけどね、うちらが異常なんだよなw

入場前、ぺろやんが
『俺は最後の握手を狙う!』て事で
一番後ろの席に行くなんて言ってた。
整理番号17番だから、
普通に行けば2列か3列の超良席なのに。
恐ろしい男だ、と思いながら各自入場を待つ。

俺とうまっこさんは37番と39番。これまた近いw
と言う事で、うまっこさんと俺は隣どおしに座る事に。
中に入り、うまっこさんの隣に座りながら、気づく。
『あれ?ぺろやん居ないじゃん。』

『ここに居ますよ』

・・・・・・・・・・




普通に前に座ってるーーーーー!!(爆)

本人曰く、極度の緊張でてんぱって、
普通に座ってしまったらしいw
そりゃそうだろw

うちらの席のポジションは、
ど真ん中の4列目。ぺろやんは3列目。
並びはうちらのすぐ前。ちょうどL字状態かな。
全体の列は10列ちょっとあったのかな?
結構いい感じの場所。
4月のイベが最後尾だったせいもあり、
この場所でも物凄く良いと思えてしまったw

開演までの間、みんなに配られるアンケートを記入。

そして3時半いよいよ開演!!
ごっちん登場!!・・・・・・・・と思ったら。
進行役の『上々軍団』w
色々諸注意を告げられる。
立っちゃ駄目、とか踊り禁止、とかw
この段階ですでに俺はかなりテンパッてました(爆)

でみんなで『ごっちーーーん!』と呼んで、
ついにごっちん登場。


なんじゃこりゃ!めっちゃカワイイゾ!!
今までこういうイベントとかで間近で見る機会があったけど、
いつものごっちんじゃない!
なんて言うんだろ、すげーいろっぺー(爆)
衣装は写真集で着てた、花の冠付けてた時の衣装。
髪型はね・・・、これがすげー色っぽい。
口では言い表せない感じ(爆)

しかもめっちゃ目の前だし!!
普通に目が合ってるし!!
やばいよ。もう駄目。
なんか普通に恥ずかしいw

んで、この後何をやるのかというと。
いきなり上々軍団が、
起立!
・・・・・・・・・って。
その前にヲイ。立っていいのかよ!w
あんたがさっき立つなって言ったのに・・・。
その場で思いっきり突っ込んでしまったよ。
んで、礼、着席。って。
何が始まるのかというと、
ごっちんが先生役、俺らが生徒役で、
これから出席を取るんだと!!
話ではチラッと聞いてたけど、これはやばいだろw
ちょっとの時間かもしれないだろうけど、
自分の名前を呼ばれてしかも会話をしちゃうって。
もうこん時かなり落ち着きがありませんでした。
足をバタバタさせて、顔をキョロキョロさせてw

こっからね、なんか知らないが恐ろしい事が起こっていったんだよw
一番前の列に、ちょっとイッちゃってるwヲタが居て、
そいつの名前を呼ばれたとたん、
マシンガントークが始まったのですw
そこまで誰も聞いちゃいねーよって言うのを
一人でダラダラ喋っちゃって。
また上々軍団が面白がって、色々話を振るんだよw
そのやり取りがねー、ツボにハマっちゃって。
かなり俺がオオウケしてまして。

俺の事知ってる人なら分かると思うけど、
自分でも言われて気付いたのだが(爆)
なんかリアクションがでかいらしいです、俺w
それに輪をかけて、緊張すると余計にテンションが上がって
さらにうるさくなってしまうのですわw

んで、そのやり取りにドハマリして、
一人で大爆笑をしてたわけです。
そしたら上々軍団が今度は俺をいじり出してきた(爆)
『なんかあっちから妙な笑い声がw』
『異様に声が高いですねーw』
『一人だけツボに入ったみたいですねw』

そんなつもりじゃないのに~~。
しかもその間ごっちんまで俺を見てるしw



そんな事をしばらくしてるうちに、
うまっこさんが呼ばれ、ぺろやんが呼ばれ・・・・。
俺の番が・・・・・遅いw
余計緊張が増すじゃねーかコラ。

と一人でドキドキしてたら。
ごっちん『ば●●●やさーーん^^』

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!

俺『ああ!はいはいはいはい!ああ・・・』

極度の緊張とテンション上がりまくってたため、
みんなキチンと『ハイ!』って返事してるのに
訳わかんねー返事をしてしまった・・・_| ̄|○

そしたらごっちんが、
『あ、さっきの高笑いの・・・w』
えーーーーーー!!
ごっちんまで俺をいじるのかよ・・・・_| ̄|○

しかもさらに上々軍団が変なあだ名をつけるw
『ここで呼ばれましたか!w』
『ば●●●や!いい名前ですねーw』
『高笑いのば●●●や、いいですねーーw』
『ちょっとカッコいいですねw』

ごっちんに名前を呼ばれて嬉しいけど、
そのいじり方は・・・と複雑な心境w
そんなに名前を連呼するなよ_| ̄|○

ごっちん『元気ですか?』
俺『あ、ハイ!ハイ!元気です!』(だったかな?あんま覚えてねーw)

くーたまんねーーー。
とりあえず、いじられはしたが
自分的においしかったかな?とも思ってしまった(爆)


全員名前を呼ばれ、出席プレイも終わり、
ごっちんの歌が始まります。
まずは『ALL MY LOVE~22世紀~』
んーーー、なごやかだねーーー。
さっきまでの緊張がちょっとはほぐれてきていい感じ。
でも、目の前で歌ってるし、照明明るいまんまだし。
バリバリごっちんと目合っちゃってるんですけど。
しかも、たまに俺と目が合うと、ちょっとクスって笑うんだけどw
俺がボケーッと口空けて見てるからか?
それともさっきの俺のテンションが受けたのか?
と思いながら聞いてると、
次のコーナーへ。

ごっちんに質問しようのコーナー!!
開演前に書いたアンケートがここで使われるらしい。
おおっしゃ!俺が読まれたらまたそこでイジって貰えるぞ!と
普通の人の感覚じゃなくなってきてるがw
そんな事を思いつつ、わくわくしてると、
『明日ダービーですが、ごっちんだったら何番を買いますか?』
『一週間お休みがあったら何をしますか?』
『今一番欲しいものは何ですか?』

ふつーじゃーーん。てか読まれねーじゃーーん_| ̄|○

ちくしょう。
ちなみに俺は、フレッツの早口言葉のコーナーが大好きなので、
『この場でぜひ、生早口言葉をやってください!』
にしたんだが・・・・w
しかもちょいむずかしめなお題を付けて。
やったら盛り上がったと思うんだけどなあ、しょうがない。

そして次の曲へ。来ました
あんまり好きじゃないw『おふざけKISS』が。
生で聞くと、というかこんなに間近で聞くと、
好きじゃない曲も好きになるもんだねww


今度は後藤真希カルトクイズ!!
最終的に残った人に、『さよ友』ポスターに
ごっちん直筆サインと本人の名前、日付を入れてプレゼント!
おおっしゃ!これもやるぞ!
と意気込んだが、難しすぎるぞごっちん_| ̄|○

①フォークソングス3のライブに、ゲスト出演した歌手は?
②今年1月10日、ごっちんは一日警察署長をやった?
③I WISHのPVでのごっちんの衣装は?
④2003年秋紺セクシー!マッキングゴールドの全公演数は?
⑤『後藤真希』の総画数は?
⑥アルバム『PIG』の●ページに出てる星の数は?

全て○×問題ですが、内容は大体こんな感じ。
俺とうまっこさんは5問目まで行ったが、そこでアウト・・・。
結局最後に残った人は3人。うらやますぃ。

その後いよいよ最後の歌で、
『負けない 負けたくない(プッチモニ)』
最後はみんなでクラップしながら聞きました。


上々軍団が、歌終わりのMCで、
『なんか感動しますね!みんなでクラップして、というのが』
『後藤真希ファンはあったかいですね!』
となにやらかなり興奮してたらしく、
まあ受けもあるだろうが
『なんか泣きそうですよ!俺』と言うので、
さっきいじられた仕返しも兼ね、
『がんばれ!w』と言ってやった。

上々『泣きそうなやつに頑張れとか言うとホントに泣いちゃうじゃねーかw』
俺『大丈夫大丈夫!w』
上々『だからそういうと泣いちゃうから!』
俺『泣かないで!』
上々『あーもうやばい、マジで泣きそうw』
このやり取りもちょっと面白かったw


この後、最後に握手会があり、終了・・・・。
だったのだが、またここで上々軍団が
仕返しなのか俺をいじるw


前から順に握手が流れ、いよいようちらの4列目が!って時に、
『お!来ましたよ!高笑いのば●●●や!w』
『せっかくなので、うちらと記念に握手しましょうかw』
いやだーーー!ありえねーーー!
と言いつつ握手をしてしまった・・・_| ̄|○
もう俺もテンションが上がりきって、

タイムマシーン3号に負けんじゃねーぞ!
と捨て台詞を吐いたよw
またちょっと会場が沸いたところで、
気付いたら、もう次だよごっちんが!

あああああ、ほらああ。
上々軍団のせいで何も考えてねーーーー(爆)


俺『お疲れ様でした!』
ごっちん『お疲れ様!』
俺『すっごい楽しかったです!』
ごっちん『●●さんも、面白かったですよ!w』
俺『ああああ、いやあああ(照)
 あ、ああ。ごっちんもすごい色っぽくて素敵ですw』
ごっちん『ああああ(照)ありがとうw』
俺『また会いましょうね』
ごっちん『うん!またね!』


ヲイヲイ、お互い褒めまくりかよw
後浦紺のMCじゃないんだからw


・・・・・・・・・・・てかヲイ。

ごっちん、普通に俺の名前呼んでんじゃん!
ヤヴァイよ。それが一番嬉しかったw
出席以外で呼ばれるとは。

上々軍団に感謝だよホント。
あそこまで俺を推してくれるとはww
というか、会場に来てた奴ほとんど俺の名前覚えてんじゃね?ww

俺のオーバーリアクションがこんな所で役に立つとは・・・。
すがっちょ曰く、周りのヤツは迷惑なだけなのに(爆)


とりあえず、上機嫌な状態でイベ終了^^


その後は、ぺろやんは何故か美勇伝紺に行くと言うことでw
途中で分かれ、うまっこさんと俺はすがちょと小林君と合流^^
そのまま某居酒屋へ。
うまっこさんは初入店と言う事で
イベ終わりでタダでさえ壊れてる状態だったのに、
さらに壊れる事にw

店に入って、とりあえずビールを注文。


と、うまっこさんの様子がおかしい。
ビールが来ても呑みが進まない。
しかもすごい静かだw
俺らの話を聞いてない様子。
結局、2時間居たのにうまっこさんはビール2杯で終了w
俺はもうテンションが上がりっぱなしで、
スタッフ全員にがっつきっぱなしw


と、ここで思いもよらぬ出来事が。
もうすでにうちらが出来上がってる頃、
新しいお客さんが入店し、混んでたので相席に。
するとその人が。

あれ?ひょっとして。高笑いの●●さん?
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
イベ参加者から思わぬレスが(爆)
やっぱり俺の予感は的中したw
全然知らない人なのに、名前を呼ばれるってちょっと気分良いねww
ちょっとした有名人気分?ww

ハイ、すぐに名刺をお渡しいたしましたw
そんなところから交流が始まるんだよ(爆)
まあ、格好もね。
黄色アロハだしねw
それで余計覚えてくれてたのもあるでしょう。


お店も混んできたので、そろそろ店を出ることに。
まだ時間が8時で、俺の帰りのバス時間が11時半。
ちょっと空いてるので、
急遽『ばかちん料理塾』のロケ地へ行く事に(爆)
バスの乗り場が池袋なのだが、
その料理塾の舞台、
ごっちんが通った料理学校も池袋と言う事で
行ってしまいました。



暗すぎてわかんねーーーー!!ww
でも確かにここだよ。
そうだよここだよ!
そうだあああ!!
とまたテンションが上がってしまった。
あいにく、夜なので門が閉まってて
この先に踏み込めなかったw
ごっちんが通った階段を上がりたかった・・・。
ごっちんが通った教室に入ってみたかった・・・。
ごっちんが開けた冷蔵庫を俺も開けたかった・・・。

と言う事で、近々東京行ったら
今度は明るいうちにここに来ようと決めましたw


んで、俺のバス出発までみんな付き合ってくれて
ファミレスでマターリ過ごしてましたw



いやーーマジで楽しかった^^
ごっちん最高だよやっぱ。
名前を呼ばれるのがこんなにも嬉しいものかと。
この日は自分の名前がちょっと好きになったなw

またごっちんに会いたい。
紺ではっちゃけるのも良いけど、
イベで普通のごっちんと触れ合うのも良いね♪

出来れば今度またこういうイベがあったら、
また上々軍団が良いな。
んでまた俺をイジってくれ(爆)


そうだ。月曜は仕事休み取ってるから、
あの場所を思い出すのと、ここにいったんだよなと浸るために
久々に『ばかちん料理塾』見ようかな?w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね(^_^) (URA)
2005-05-29 23:58:17
karuさん、レポ楽しく読ませてもらいました。

上々軍団にいっぱいいじってもらっただけでなく、

ごっちんの印象にも残ったみたいで良かったね

そういうリアクションの大きさっていうか、キャラはある意味羨ましいっすね。

自分はそこまで前に出れないし。

まぁ、これで、ま●●らに向いていた目も少しは戻るかな?

いゃ、それはまた別問題か



返信する
ハア~~うらやましい^^; (ヨコハマ トワイライトタイム)
2005-05-30 22:01:32
いいな~。karuさん、すっかり有名人になっちゃったんだね~。しかも、ごっちんに名前を呼ばれた日にゃテンパっちゃうよね^^;                                                            あらら^^;このレポ読んでるうちに俺も緊張してきちゃった。って、ファンの集いまでまだ1週間以上あるじゃんよ~(爆)
返信する
初コメントです (とみー)
2005-05-31 17:04:50
現場では、お世話になりました。



レポ拝見しましたけれど、

karuさん、マジすごいです!!



それに引き換え

わたしはず~っとガッチガチに

緊張しっぱなしでした(笑)

karuさんを見習いたいです。



いずれにしても至福のイベに参加できて

良い思い出が出来ました。



これからも、宜しくお願いします。
返信する
ありがとう~~~!! (karu)
2005-05-31 22:25:44
>URAさん

そう言ってもらえると嬉しいな。

やっと自分のこの性格というか、キャラを好きになれそう(爆)

というか、むーちょに言われるまで自覚症状がなかったんですけどねww

ま●●●は、別問題です(爆)

ほんとはね、ごっちんにここまでされちゃったのでもう他メンはありえね~~~、とか思ってたんだけど。時間が経って来たら、松浦FCイベに落ちた事が妙に悔しくなってきた(爆)

(てかもう伏字にしてないしww)



>ヨコハマさん

なんかね、有名になってしまったみたいww

前の4月イベのタイムマシーン3号のときも、結構絡んでくれておいしかったんだけどねww 俺のキャラは芸人に好かれるみたいですわ(爆)

ごっちんヲタの集いは落選したので、楽しんできてくださいね♪

逆にレポ投稿を待ってますw



>とみーさん

おおおおおおお!!とみーさんいらっしゃい!!

こんな訳分からんブログで申し訳ないですがww

すごくないですよ~~、ホント俺もガチガチだったんです。

ごっちんに対してはガチガチでしたが、芸人には強気なのでw



また現場でぜひ交流しましょうね♪

てかこちらでも交流しましょう^^また来てくださいね!
返信する