ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

プラスチックごみを減らそう

2020-02-26 20:22:21 | 日記

何だと思いますか?
大根です。

切り口はラップで包むことが多いと思います。
ニッコリ笑う緑くんは、
繰り返し使えて傷み防止にもなる切り口カバー。


小さいオレンジのはニンジン用かな?

二個セットで買いました。

コロナウィルスの驚異に気持ちが重くなりそうな毎日。
ちょっとクスッとできました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の井の頭公園ジブリ公園 | トップ | 蒸しパン作りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ (なにわいばら)
2020-02-26 21:26:58
切り口用キャップいいですね。
いつも使いきれないのでラップを使用していました。
今度みつけたら買うかも。

いろいろな催しが中止になり世界の経済も暗黒の世界に突入です。パソコンの株価ボードの前で言葉もありません。
卒業や入学式に入社式特に大切な人生の思い出作りにみんなの笑顔が見られない親の気持ちはいかばかりと察します。
こちらでのコミュニティの催しも中止になりみんながっかりです。
経験のない見えない敵と戦う心構えができておらずみんなオロオロです。
早く収束してほしいですね。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2020-02-27 21:16:57
なにわいばらさま

本当に大変な事態になりましたね。
私は念入りな手洗いと
目鼻口を触らないことに気をつけながら、
なるべく神経質にならずに過ごそうと
思っていましたが、
そういうわけにはいかなくなりました。
早く終息してほしいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事