ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

2021-05-16 20:10:49 | 草・花・木
3週間位前に行った花屋さんでまた切り花を買いました。


もっと退いて花瓶ごと撮ればよいのですが、
玄関が狭い上にあれこれ写り込んでしまうので。

これは姫リョウブ。


この左側の(ピントが合っていない)は、粟。

粟も切り花として売られているのですね。

緑が爽やかです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の井の頭公園 | トップ | ユスラウメの実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コバノズイナ? (なにわいばら)
2021-05-17 22:28:40
よく似たリョウブでしょうか。
涼し気な初夏のお花ですね。
よく似た鉢植えのお花が園芸店にたくさん出ています。
栗のお花は知りませんでした。
梅雨のうっとうしい日々も緑に癒されますね。
紫陽花の花もたくさん上がってきました。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2021-05-18 21:24:55
なにわいばらさま

お米の収穫できない痩せた土地で作る粟ですよね。
まさか切り花として栽培されているなんて驚きました。

これからの季節はグリーンを中心にして、
薄紫やブルーの花が爽やかですね。
返信する

コメントを投稿

草・花・木」カテゴリの最新記事