ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

楽しい段染め糸

2020-01-18 22:30:55 | ハンドメイド 
早速、オパール毛糸で編み初めました。
レッグウォーマーです。


マルティナさんのオパール毛糸はドイツ出身のマルティナさんがドイツから取り寄せて、
以前は京都でフリーマーケットに作品を出品されていました。
東日本大震災後、気仙沼にオパール毛糸の店を出展。
毛糸や作品の販売で雇用を生み出しています。


段染め毛糸はたくさん種類があり、わくわくします。
この糸もネオンサインのようにカラフルですが、品がいい。
輪針でメリヤス編みでグルグル。
でも段染めは色が変わるので飽きなくて楽しいです。

このレッグウォーマーはプレゼントする予定。
気に入ってもらえなくても、寒い時に家の中で履いてもらえばいいかなと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | 今日の井の頭公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルティナさん (なにわいばら)
2020-01-19 21:23:14
心のこもったレッグウォーマーのプレゼント貰った人は喜びますよ。羨ましい!!

マルティナさんがフリーマーケットに作品出しているのをシベニシアさんの番組で知りました。
こちらではいつも日曜日の6時からEテレで放送しています。
素敵な毛糸や作品だなぁと印象に残っていますね。
いつか私も買ってみたいと思います。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2020-01-19 22:34:08
なにわいばらさま

やはりご存知でしたね。
マルティナさんのこと。

編み物の本を2冊出版されているのを
最近知りました。
一冊電子書籍で買いました。(これも無駄遣いかな?)
色が素敵なので、
あれやこれや編んでみたくなります。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド 」カテゴリの最新記事