ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

秋、ですよね?

2014-09-20 18:48:36 | 日記
小さなヤリイカと里芋を煮ました。

イカとサトイモの煮汁は残ると冷凍しています。
なんだか真っ黒で辛くなってしまったかと心配でしたが、
見かけほど濃い味ではありませんでした。

先日、友人がメールで、NHKのBSで「イッピン」という番組を見ていたら、
砥部焼きがテーマで、砥部焼きの良さを改めて感じたと言っていました。
この器は砥部焼き。
結婚のお祝いに頂いたもの。
この深い鉢と浅くて少し大きめの鉢。
珈琲茶碗と20センチ位の皿。
みな今でも割れることなく、第一線で活躍中です。

キノコの汁物も作りました。

気温が低く、すっかり秋の気分です。


夕焼けも。


もう暑さは戻ってこないよねと、エアコンのコンセントを抜きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時 | トップ | ジブリ美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事