ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

また咲いてくれました

2021-06-03 21:14:36 | 草・花・木
度々花を咲かせてくれる鉢植えのカーネーション。

植え替えしなくてはと思いつつ、植え替えで枯れたらどうしようとためらっていました。
いよいよ鉢が狭いようで元気がなくなり、意を決して4月に植え替えました。
そうしたら、また咲いてくれました!



もっと早く植え替えてあげればよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の井の頭公園 | トップ | ビショヤナギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植替え (なにわいばら)
2021-06-04 22:49:30
カーネーション健気に美しく咲いてくれましたね。
植替えしてくれてありがとうと言っていますよ。
茎も花も葉ッパも生き生きしていて嬉しそうです。
植物には五感があるとその道の人が言っていました。
毎日「きれいに咲いたねありがとう。」と褒めてあげましょう。私はそうして毎日言葉をかけています。
聞いてくれていますね。確かに。
咲き終わったらお礼肥も忘れずにネ。
来年は倍になって咲いてくれます。
返信する
こんばんは (ゆるり草)
2021-06-05 21:36:47
なにわいばらさま

春先になにわいばらさまに勧めていただいたのに、
ぐずぐずしていて遅くなりました。
それでもちゃんと咲いてくれました。

そうですね、ありがとうと声をかけますね。
返信する

コメントを投稿

草・花・木」カテゴリの最新記事