夢子の里山日記

海も山もある房総半島にて・・・

常連さん

2008-06-27 13:03:49 | 動物・昆虫・鳥

越してきた2004年から
毎年見かける玉虫

今年は
羽化する所は見られず
薔薇の木に留まっており
私に気づいてもらうのを
待っていてくれたよう・・・

台所の出窓に置いてある
コーヒーの木の上で撮影を・・・

(以前に撮影した玉虫)

2007年

2006年


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2008-06-28 16:05:10
夢子さま
PCアリーナの加藤さんに教えていただきときどき
里山日記をみせていただいております。 玉虫が毎年お宅で誕生するなんて素晴らしいですね。私も前に
三芳で一匹見つけ主人が家に持ってきましたが、見れば見るほど美しいその姿に、やはり生まれたところへ
帰してやろうと車で帰しに行きました。自然のなかで
きらめいてこそ、、ですね。
返信する
ようこそ (夢子)
2008-06-28 23:35:17
ロビンさま

初めまして
見て頂いてありがとうございます
見飽きることなく写真を撮りました
お腹も足も全部玉虫色で
「お見事!」と賞賛しています

のんびりと自然を楽しんでいる
夢子より
返信する

コメントを投稿