風はエーゲブルー・・・にしたい

愛車の307SWのことや、興味のある様々なことをダラダラと書いていきたいです。

ブレンデッドウィスキーの好み

2005年05月01日 | たわごと
最近気がつき始めたのだが、自分はブレンデッドウイスキーは「アメリカ人とどっこいどっこい」の好みらしい。ってのも、どうも穏やかと言えば聞こえは良いが、おとなしめのものを選ぶ傾向がある、という感じなのだ。
これってどうしてかと考えると、やっぱりモルトが好きなのがある。モルトならば、バランスが崩れていても「ま、しょうがねえか。これもまた趣よ」って思う。っつーよりも、バランスが取れている方が奇跡と思わないと飲んでいられないわな。
で、ブレンデッドでスモーキーだとか、そういう重厚な味わいを出されても、
「それだったらモルト飲むッス」
とか思ってしまう。
でもそういうことを言っていると、
「だったら軽いのもローランドやスペイサイドとかのモルト飲めや、ゴルァ!」
と言われてしまいますね。はい、そのとおりでござんす。反省します。

最新の画像もっと見る