犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

おんたけさんの モミジ

2012年11月22日 | Weblog
       昼食のために 紫陽花館のレストランに入ると 団体さんで 満員です。

         外に出て 少し カリンを 散歩させようと 紫陽花館の 遊歩道へ。

            ちょっと 行ったところで ネコちゃんに 遭遇。
           カリンは ネコちゃんの 先を 歩いてて 気が付かず。

        このネコちゃん。カリンの 後姿を 見つけるなり 警戒モードから 戦闘 モードに。


    

             ジリジリ 追い詰め 飛びかかりそうに 睨めつけて。
              首輪も。鈴もついてる 飼い猫よね~と。

             でもでも・・・もしかしたら 置き去りにされた?

             増えてるのよね ワンちゃんや ネコちゃんの 置き去りが。

    

               肝心の カリンは 橋まで 来てる。

              そこから先は 行かないよ~ユータウンさせて。

                  紫陽花館の 遊歩道に。

       

    

             ネコちゃんがいた場所に戻り 花を見っけ~。

                大好きな 色の 濃紫の  菊。

     
    
         
        花を撮ってると 近くから かすかに ニャン。ニャオーンの 鳴き声。

            声を頼りに探すと 先ほどの 勇ましい 猫ちゃんが 。

            石の 階段に 佇んで 可愛い 声で 呼んでる。

            人恋しくって 呼んだの? ちょっと お相手。  

           飼い猫が 散歩してるんだと 思いながら 元気でね。
           カリンの 散歩も 済ませたし 紫陽花館を 後に へ。


  

    

          途中にある 東郷公園秩父神社の の 大木が 鮮やかでした~。

             木曽御嶽山の 分霊を 奉斎した 御嶽信仰の 神社で。

              おんたけさんの 名が 刻まれた 鳥居。

          中腹の東郷公園に 東郷平八郎元帥の 銅像が 建立されています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリンちゃん (mokomama)
2012-11-23 10:18:56
元気そうね。

綺麗な紅葉や 富士山を眺めながらの散策 いいですねぇ~
静かな季節を迎える巾着田の風景
いつも 綺麗だなぁ~って 拝見してます。

かりんさんも お出かけする意欲があって いいわね。
私なんて 引き籠り状態です。

これでは 老化が加速するのは 解っているんだけどね。
返信する
紅葉 (うめバラ)
2012-11-23 11:39:24
やっと投稿しました。携帯で撮ったのをパソコンに

取り込めなくて、専用のアダプタをたのんでいて

取り寄せなので日にちがかかるらしい、福島も

ちょうどいい紅葉でした。ぎんなんがいぱい

落ちていました。カリンも元気そうに見いますね。
返信する
紅葉 (TOPPO PAPA)
2012-11-27 15:52:42
横浜でももうすぐ紅葉の季節になります。
カリンちゃん、まだまだ元気で一緒に散歩できるんですね。
トッポは玄関先回りの散歩?カートに乗っての出かけですが、カリンちゃんを目標に頑張っています。
トッポパパも負けないように頑張っていますよ。
返信する
mokmama様 (かりん)
2012-11-28 14:55:21
お返事が遅れて~ゴメンなさい。

風邪に負けちゃってダウンしちぃました。

気を付けてたんだけど・・・
気温の変化に身体が付いていかなったようです。

カリンのために出てるようなもんです。

点滴で元気なうちに少しでも好きな場所に行って
散歩させようって。

これから寒さが厳しくなると出られなくなります。

老化の加速はmokmamaさんに負けてませ~ん。(笑)


返信する
うめバラさんへ (かりん)
2012-11-28 16:21:02
先ほど訪問してきました。

福島の避難所の写真待ってます。
元気な様子聞いて安心しました。

カリンも点滴のお蔭で以前のように食欲に
ムラがなくなり。

今は自分のを食べてもっと食べたいーと。
催促してくるほど元気です。

返信する
TOPPO PAPA様 (かりん)
2012-11-28 16:57:46
温暖な横浜もこれからですね。

こちらは今が丁度見頃です。

カリンも一時はどうなるかと。
点滴も高齢を考えると効果もやってみないと分からないと言われて。

2ヶ月経ってだいぶ食欲が安定してきました。
後ろ脚の衰えが進んできましたね。
それでも広い場所だと走るほど元気に。

トッポ君にもライバルが出来ましたね~
いい刺激になってきっと長生き出来ますよ。

それにしっかりトッポ君の食事も管理してますし。

トッポパパ様も頑張る目標が出来ましたね~。

風邪などひかないよう気をつけて下さい。

かりんは風邪で寝込んじゃいましたから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。