犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

山茶花と♪

2012年12月04日 | Weblog


   


            師走に入りやっと 我が家の 山茶花が 咲きました。

              濃いピンクの蕾も 順次 開花します。


          気温が低く 寒いのに 冷たい雨が 寒さを 一層 感じさせ。

           外出も ままならない 日々 部屋の中を ウロウロして。
         


     

                落ち着く 場所は お父さんの 場所。


              挿し芽で育てた シャコバサボテンが 満開に。


   

                2階にある 親株は まだ 蕾のみ。

             まだ 雨が 止んでないのにベランダに出ちゃったカリン。
                
                鉢の中に顔をつけてる 何を食べてるやら


            

            

            

               ハツユキカズラの 葉も 鮮やかに 紅葉。

        長引いた 風邪も 回復したけれど 食事はお粥とか おうどん など。

              消化のいいものしか 食べたくない。

        それでも なんとか ブログの更新 できたから もう大丈夫かな。 

           

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ココのママ)
2012-12-05 00:05:22
かりんさま

今回の風邪は、お腹にくるとか・・
お大事になさってくださいね。
治りかけが大切のようです

カリンちゃん お父さんの席が落ち着くのですね。
我が家も同じですよ・・ 気が付くと座ってますよ
お互いさまに、お散歩日和が待ち遠しいですね。

シャコバサボテンが綺麗に咲いてますね~
我が家はまだまだ小さな蕾です。
返信する
ココのママ様 (かりん)
2012-12-05 14:41:24
今回の風邪。
ココのママ様の云う通り最後にお腹にきましたね。
治ってるようなのですがぶり返しが怖いので。
大事をとって家に籠ってます。

ココのママ様も気を付けてくださいね。

いつも私にべったりのカリンもやはりお父さんの席です。

ココちゃんも同じなんて。
順位が しっかり ついてるんでしょうね。

散歩日和が待ち遠しい季節になりました。
若いココちゃんはなおさらよね~

1階の陽の当たる暖かい部屋のシャコバサボテンが咲きました。

2階の親株は蕾がボツボツ開き始めてます。

もうだいぶ年数経ってので根元が痛んでますが。



返信する
山茶花 (mokomama)
2012-12-05 20:21:54
綺麗な色ですよね。
季節が巡ってくると 咲きだしてくれますね。

最近 夕方になると雨が降りだします。
一雨ごとに 寒さが増してくるのでしょう。

カリンちゃん お散歩に行きたがりますか?
最近 もこは 庭に行く 回数が減りました。
私も 寒いと出ないし…

ハツユキカズラ 綺麗に色づきましたね。
我が家は ラティスに絡ませてます。

風邪 しっかり治してくださいね。
返信する
mokomama様 (かりん)
2012-12-07 11:39:12
季節の花があるっていいなぁ~とこの頃思うようになりました。

雨が降ると寒さが身に染みます。
日本海とか北海道など大変ですよね。

鉢植えのハツユキカズラ。
フェンスに絡ませて目隠しにできないかなと。

カリンは順調なので散歩行きたいみたい。
でもこちらが出る気になれずベランダで我慢してもらってるの。
もこちゃんも庭よりもお部屋でヌクヌクがいいのかしらね。

お蔭さまで風邪も。 
もう ほとんど症状なくなってるので大丈夫よ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。