犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

ツバメ

2006年06月10日 | Weblog
       
           
     
      

   きのう雨が上がり2階のベランダで空をみてたら電線にツバメが曇り空
   だったけど撮ってみました。
   南向かいのお宅の玄関に今年もつばめが巣を作ってます。昨年は雛が
   うまれたけど残念ながらいなくなったよう きっとカラスが・・・
   今年は無事であればと願いながら忙しく飛び回るツバメをみています。
   雀 カラス ムクドリ 鳩などくるけど撮るのは難しくピントが合いません

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリと。 (mokomama)
2006-06-10 09:59:00
おはようございます。

梅雨入りしたとかだったけど今朝は晴天

すごいよ よく撮れてますねぇ~ ツバメの姿。



鳥を撮るのは 難しいわ

いつもカメラのせいにしています。

もこを撮るのも 難しいのよ。

彼女は最初の頃に フラッシュに嫌気がしたみたいよ。 カメラをみたら逃げだしま~す。
返信する
良く撮れたね (紫陽花)
2006-06-10 10:01:56
かわいいね。とうとうかりん以外のかわい子ちゃん達も登場ですね。かりん妬かないかな

自然に私の顔ほころんでしまったよ。夢中になって撮っている貴女の顔を思い浮かべたら

フフふっふ・・・・・・・・・
返信する
ツバメもポーズ (あき)
2006-06-10 13:44:44
ほんとうに、鳥を撮るのは難しいけれど

バッチリ収まっていますね

私の家のほうでは、いまカラスがよく

留まっているのをみます

カラスじゃ撮る気にもなりませんけどね

前に、水元公園に行った時に”オオルリ”

という鳥を撮った時も、タイミングが中々

あいませんでした

これからは鳥をウォッチングですね

期待しています
返信する
難しいです (mokomamaさんへ)
2006-06-11 18:33:10
やっぱり 鳥などは 駄目ですシャッター押すタイミングがどうしても遅れて かりんも撮られるの嫌がって顔そむけます もこちゃんと同じ、だからどうしても同じポーズが多くなってしまう しつこく追いかけるのも

可哀そうなので・・・ ツバメを撮ってみたの、うまくいきませんでた

返信する
なかなか (紫陽花さんへ)
2006-06-11 18:42:05
うまく、アップが出来なかった、はつトライ

です 鳥も可愛いですねまた撮ってみます。

いろんなもの、追いかけて 次は何かしら
返信する
オオルリ (あきさんへ)
2006-06-11 18:53:06
あの写真、よく撮れてましたよ~

実物見たことありません。

ホントタイミングが難しい

家の回りもカラス多いのよ大きいし怖く感じるときが・・・

ツバメとか雀は可愛いと思うんだけど

又トライしてみるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。