犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

ベッド大好き  花 ♪

2009年11月26日 | Weblog
         pcに 向かうと またパソコンなの~と うるさく 付きまとう 甘ったれ カリン。

          ベッドに 上げると どうぞって 感じに。ホントはベッド禁止・・・ 



     
     





               
                 ~~  ~~ 

        2階の カクタス。マウスオンして下さい。今年は ピンク色だけ(2鉢)に。
            
赤紫は 消えちゃった・・・
        
         なんせ 凄い 古株 手入れも しなかったし 当然かも。
         
         それでも 無くなると やっぱり 寂しい~ 勝手なものです。



     
     <>


           山茶花。11月初旬。蕾から 開花。蕾から少し開いたのが好き。


     


            そして 中旬には ほぼ 満開状態。

         


                盛りを 過ぎて 落下した ハナビラ。

         
冷たい 雨や 風で 落ちた 花の残骸に。今年も ありがとうね。



     
     







           いつのまにかしちゃった カリン。     
     
     <>



 
             pc 始めると 時間 経つのも。忘れちゃう 

            ベッドは 安心するのか  いつまでも 寝てる カリン。
            そんな カリンも オヤツ時間になると。マウスオンでむっくり。    腹時計は正確

           ず~っと寝てて いいのよ~私が 起こすまで眠ってて欲しいのが本音。 
              オヤツ食べて ひと遊びの 相手させられ
            気が付けば いつのまにか 部屋の どこかで ゴロンと 寝てる カリンの1日。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山茶花 (mokomama)
2009-11-27 19:49:42
お庭や街路樹で 咲いていますね。

デンマークカクタス 綺麗な色ね。

今年 我が家は ダメだわ。
外に置いているので 多湿で 根が腐っちゃったみたいです。
挿し芽したぶんが かろうじて 生き残ってくれてます。

カリンちゃん ず~っと 寝てていいのよ。
私も もこに言ってます。

返信する
花にi囲まれて (TOPPO PAPA)
2009-11-28 17:35:30
自宅にお花があると、毎日の生活に潤いがあるのでしょうね。
カリンちゃんもよく寝ているようですね。
トッポも食べて寝て、ちょっと遊んでの繰り返しです。
ただ、どんなに寝ていても、食べ物のにおいをかぎつけると、すっ飛んでくるのが生命力の強さなのでしょう。
トッポも寝る子は育つ歳でもないでしょうが、寝る子は長生きするでいいのでしょう。
返信する
こんにちは。 (月うさぎ)
2009-11-29 16:35:46
お久しぶりです。お元気ですか~?

甘えん坊カリンちゃんも元気そうですね。
可愛い笑ってるような優しいお目目が、いつも魅力的です。
カリンちゃん、ベット禁止なんですかぁ? 
我が家のウサギは、お布団を敷くとすっ飛んできて中に潜り込みます。

山茶花が咲く季節になりましたね。
山茶花のハートの花びらが好きです。
かりんさんのお庭に落ちてるハートを拾いた~い

↓のイチョウの木、素晴らしいですね
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2009-11-30 09:26:07
今の時季山茶花どごも綺麗に咲いてますね~

部屋から見えるのが嬉しいそのぐらい狭いの^^
カクタス。古い株は寿命かも・・・置き場所が
無く数は増やせない。

pcのときは
ホント もこちゃんも寝てると楽よね~
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2009-11-30 09:46:34
山茶花 狭い庭に植えてます。
それでも外に出なくっても見えるのがいい所でしょうか。

トッポ君も食べて寝てちょっと遊んでと。
同じような生活スタイルこれでいいんでしょうね。
トッポ君はスリムな様子ですけど。
カリンに対しては 歳を 考えると どうしても甘くなって ますます肥満が進んでるようでお腹の膨れ具合が立派なメタボです。
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2009-11-30 10:08:18
こちらこそご無沙汰で~す。

カメラ向けると嫌がってなかなか難しいわ。寝てる様子を撮るのが1番楽よ^^

ベッドはね。今年旅行の後皮膚病になったので禁止命令が。
でもねpcのときは大人しくして欲しいのでベッドへ^^
ベッド大好きカリン表情も嬉しそうでしょ。

いっしょに寝るウサチャン可愛いでしょうね~

山茶花。大好きな花です(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。