犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

  早咲き桜

2007年03月30日 | Weblog
     水曜日25日 暖かい日でした 高麗神社 聖天院の桜が満開と聞いて
紫陽花さんと早速お花見へ 聖天院の両側の2本が見頃でした
とっても綺麗だった~・


    
     池に鯉がいます。
    

    高麗神社枝垂桜。高麗住宅の傍に咲いてます。
樹齢1300年とか 間違ってたら済みません。

       

    

      
高麗神社境内にも 早咲きの桜1本まだ満開ではないけど。
鳥を発見・でもなんという 鳥か分かりせん 名前分かる方教えて下さい・

染井吉野はまだ2分咲き また来て見たい桜の名所です
    きょうはカリン入れられませんでした。
    桜に夢中で忘れたちゃった・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (紫陽花)
2007-03-30 20:21:34
心配しなくて良かったね。とても綺麗に撮れているね
小鳥さんもバッチグ~~~
ホントかりんの写真撮らなかったね、二人して忘れてた~~~  
返信する
そうなの (かりん)
2007-03-31 11:22:46
すっかり忘れてた~。
でも桜 修正してなんとかできた。
カリン散歩したからオッケイ
返信する
鳥の名前 (未歩)
2007-03-31 13:06:47
ブログ友さんにみていただきました。

この画像、胸から腹にかけてがわからないので、断言はできませんが、
「シジュウカラ」というスズメの仲間だと思います。
ツピー、ツピーと甲高い声で鳴く小鳥です。
比較的都市部近郊などで見かける鳥です。


こういうご返事でした。
教えてくれた人は

http://blologue.net/blog/?no=611

お出かけ前に取り急ぎ連絡くださいました。
どうでしょう?
返信する
ありがとう♪ (未歩さんへ)
2007-03-31 15:25:27
早速訪問させてもらいました(^^♪
シジュウカラのようです。
それ以外考えらないですね、なにしろ
遠くて見分けがつかず、お手数かけました
返信する
さくら (mokomama)
2007-04-01 10:17:51
綺麗に咲いていますね。
人が混雑してないのが またいいですね。
静かな佇まいの中の 桜は 凛としていて とっても綺麗に見えます。

ソメイヨシノも そろそろ満開なのかしら?
今日が お花見には いいらしいこと テレビで言ってましたよ。

土日は車を使う気がないmokomamaです。

カリンちゃん どこにいるの?
忘れられちゃったのね。
花は 上ばかりに注目するものね。
カリンちゃん 足元 チョロチョロかな。
返信する
わぁきれい♪ (黒糖)
2007-04-01 20:23:47
この時期 電車の窓から見える桜の多さにしばし
うっとりします。
日本って桜が多い国ですね。
薄桃色のモヤがかかったみたいです、遠くの方まで

ここの桜、素晴らしいですね。
これはお花見に行かなくちゃ勿体ない
返信する
普段なら (mokomamaさんへ)
2007-04-02 10:24:21
休みは。花見で混雑するけどこの日はラッキー
カメラマンもいたけど。
昨日が境内も聖天院の桜も満開とか
晴れてよかった!

そうカリン足元でウロウロ 聖天院から高麗神社
まで散歩できたので
返信する
ホント、サクラ サクラ♪ (黒糖さんへ)
2007-04-02 10:35:08
桜の名所って多いから この時季毎年
桜の追いかけするの
近場でいいとこあるので充分楽しい

枝垂れ桜は白っぽい花色だけど 大木です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。