犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

境内の野草

2007年04月02日 | Weblog
       桜も綺麗でしたが 自然豊かなこの周辺 参道沿いに野草も。
         みんなカワイイ花です。 


野草スミレ
<

カワイイ野草のお花畑。椿の花びらとスミレ

スミレ同じく スミレ

この花?白い花がとっても素敵でした

野草は詳しくなくて名前なしでゴメンなさい
でも可愛いので載せました

スミレは大好きな花。種類がが多いけど
特に濃い紫の野スミレが好き。
<
<<



<>
開花し始めたら もうこんなに咲いてもうすぐ満開でも早く散らないで~。
       
      マウスオン
無視された・・・

     
          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジ (mokomama)
2007-04-02 21:25:38
昨日の暖かさで 一気に開花しましたね。
でも また寒がもどるようなので 楽しめるのでは。
この陽気に 咲き出した花達もビックリね。

野草のスミレ 可愛いですよね。
何気ないところで ひっそりと咲いていますよね。
かりんさんの目にとまり 喜んでるね。

あらあら カリンちゃんは拗ねてるよぉ~
返信する
今日は雨 (mokomamaさんへ)
2007-04-03 10:02:33
寒の戻りで、雨です。もう散り始めたのも
ほんとうに陽気の変わりには、お花も大変~

野草のスミレって可憐でですね

カリンはカメラを拒絶です。
こんな姿で・・・
失礼しました。
返信する
スミレ (紫陽花)
2007-04-03 11:27:07
大丈夫でしたね。バッチリ撮れていますね。
白い花、はっきり分かりませんが、タネツケバナかも知れません、私のカメラにも入っていましたので調べました、花が小さく(本の方が)鮮明でないので、 間違っていたらごめんね。
返信する
カリンちゃん♪ (黒糖)
2007-04-03 17:32:15
かわいいなぁ 今日は寒いですね。
かりんさん、体調崩さないでね。

スミレ「ようかい・ちば」にも咲いててかわいかったです
紫色の花、好きです
ツツジもきれいね~~
返信する
名前 (紫陽花さんへ)
2007-04-04 11:34:27
花の名前って調べるの大変特に野草はね~
かりんはお手上げ
返信する
ようかい・ちば^^ (黒糖さんへ)
2007-04-04 11:44:44
にもスミレ咲いてたのね
ツツジまだ 頑張ってる 寒さのせいかな

今の時季って体調がいまいち
出ないのが1番かも。
黒糖さんもね~
返信する
こんばんは~。 (月うさぎ)
2007-04-05 00:43:36
今日もとても寒かったですね~!
しかも、すごい雨が降って桜の花が心配になりました。^^
桜の花、まだ遠目でしか見てないんだもの~!
かりんさんは沢山お花を見てるんですね。いいなぁ~♪

散歩中にスミレや野草が沢山咲いてると春を感じますよね。
あたたかくなったら、また春を感じに外へでましょう。
でも、お体に無理がありませんように・・・
返信する
不安定~ (月うさぎさんへ)
2007-04-05 09:38:53
気温の変化。激しいですね雪も降ったりして
忙しいのにありがとう
寝不足じゃないですか?心配。そういうかりんも
結構深夜まで起きてることも

この時季桜の追いかけしたくなるんで~す。^^

ちびうさぎちゃん。又みにいくね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。