犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

巾着田  蓮の花

2007年09月20日 | Weblog
         彼岸花(曼珠沙華)で有名になった巾着田ですが 
         春は桜と菜の花など季節を通じて 楽しめる公園です。
       特に春から夏にかけて 川辺でキャンプする場所で とても賑やか 人が絶えません。

          携帯で撮ったハスの花。白とピンク。
       場所が道路の下にあり近くまで行けず上からしか 撮れなくてピンボケで
            ゴメンなさ~い



        

       ピンク。なんとか~ 本当はもっと綺麗ですよ~慣れないもので(言い訳)・^^

              

         でも 紫陽花さんが 行ったときよりも 沢山咲いてるって。
          始めてみた蓮の花でした 今度はカメラ忘れずに・・・^_^;

              
              ハクサンフロ 鮮やかピンクです            

               カリンと花
         カワイー小さな花 無理に入れて~暑いのにゴメン。


   
        


巾着田に咲く野草
<

<
<<

       葉っぱが 露草に似たピンクの花と 彼岸花の蕾。
       午前の早い時間だったので 露草がアチコチに咲いて綺麗
    この他にも 3月。イチリンソウ 4月。桜と菜の花 6月。紫陽花 8月。キツネノカミソリ
      コスモス。ソバと 色々な花が 咲く 巾着田を。余り行かないけど宣伝~~
      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-20 21:05:48
彼岸花も蓮の花もカリンちゃんも綺麗に撮れてますよ
ハクサンフウロもかわいいね
巾着田はとても素敵なところですね。
一度行きたい場所です。
紫陽花さんとカリンちゃんとかりんさんと
ゆっくり出来てよかったですね

返信する
うふふ~~~ (紫陽花)
2007-09-21 22:24:54
ごめんね、携帯の仕組みもう少し勉強しなくてはね。
これからはいつでもカメラ持参しようね。
返信する
Unkownさんへ (かりん)
2007-09-22 13:36:22
巾着田。
1度は見て欲しい群生地
紫陽花さんにはいつもお世話になりっぱなしです。
返信する
巾着田 (ココのママ)
2007-09-22 13:40:50
かりんさま
こんにちは~
巾着田は四季折々に
お花が咲いていて素晴らしい所なのですね~
↓の彼岸花が群生しているところも
一度は見てみたいです。
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2007-09-22 13:44:18
いいえ~こちらこそ携帯使ったことなくって
いつも必ず持っていくのにね~

蓮も彼岸花も見られてホント
ありがとう~
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2007-09-22 15:03:40
ぜひ見て欲しいけど
ココのママさんが住んでる場所から遠いですよね~
巾着田。昔は良く行きましたが
彼岸花で混雑するようになってからは
早い時期に、まだ1分咲き今頃は大分開花してるでしょう

今回の目的は 蓮の花
綺麗でしたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。