犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

巾着田の彼岸花

2007年09月17日 | Weblog
          土曜日。蓮の花見たくってー
       紫陽花さんと 急遽 巾着田へ  もちろんカリンもネ
        
         着いたらアラっ 曼珠沙華が 1分咲き。でも 綺麗に咲いてる!
       
        蓮の花も見られたけど 今日は曼珠沙華をアップ(*^。^*)
         
        鮮やかな赤。カメラ忘れた~ 紫陽花さんの 携帯。借りて撮影
       携帯 初めてー 操作教えてもらいながら。ピンボケながら撮りました~


       

            彼岸花 木立に映えて 妖しき美

       1度。木立の中に 真っ赤な 彼岸花をみてなんて妖艶な花と 思ったのを
           詠んでみました。
        みなさんはどんな風に感じるでしよう


           
   
      
       
       台風の影響で 川の水量も多く 流れも普段より早い感じの高麗川


   ね~早く頂戴ってマンゴウーシロップのカキ氷。             休憩所にて
         

       今年から観光客のために 沢山のお店が出展。福祉関係も頑張ってました。
         休憩場所も整って 観光客も満足するのでは。(^^♪
     
            蓮の花は次へ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (mokomama)
2007-09-17 14:14:58
お彼岸が やってきますね。
その名のごとく そろそろ 咲き出しているのですね。
巾着田の彼岸花 有名になりましたねぇ~
満開の頃は すごい人でしょう!

彼岸花 確かに妖艶な感じがします。
群生しているより 一本の方が より感じますが・・・
蓮の花 楽しみにしています。
返信する
いいね~~ (紫陽花)
2007-09-17 20:26:37
早いもう更新したの~~~ 
携帯今一だったね。ごめんね
でも風景の感じはグ~~~ですね。楽しかったね
返信する
私も、15日に行きました (さんちゃん)
2007-09-17 20:43:30
こんばんは~~初めまして
私も、いったんですが、地元の方が恐縮していました
でも、今年は、猛暑の影響ですかね開花が遅いですね
白い彼岸花は私も見ましたが、同じ花だろうか??
返信する
彼岸花 (ココのママ)
2007-09-18 01:23:56
かりんさま
こんばんは~
暑い暑いで毎日過ごしていましたが
気がつけば間もなくお彼岸ですね~
彼岸花も色んな色が咲きはじめたようですね。
一面に咲く彼岸花をまだ見たことがないので
一度見てみたいです。

カリンちゃん。。 美味しいマンゴウ味のかき氷
もらえたのかなぁ~
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2007-09-18 09:13:56
満開時は渋滞で~大変ですぅ
地元の私達は敬遠して朝早く行きました
まだ1分咲きだったけど・・・
今年から力入れてるようです。

蓮の花余り期待しないでね
なにしろ携帯始めてなのでそれに道路から下の
畑。田んぼかな上からとったので自信ありません~
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2007-09-18 09:19:45
携帯。ありがとう
早いでしょ^^

携帯便利ね
ゆっくり出来て良かったね~カリンも
満足でした~(^^♪
返信する
さんちゃんさんへ (かりん)
2007-09-18 09:27:43
初めましてようこそ
さんちゃんさんも同じ日に行ったんですね
まだ1分咲きでしたね~
やっぱりお彼岸23日頃あたりがいいかもです。

開花は猛暑影響してるかも?

白い彼岸花。きっと同じ~
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2007-09-18 09:37:57
もうお彼岸です~
ココのママさん巾着田の彼岸花1度は見て欲しい
お勧めの群生地です
始めて満開のときは素晴らしい眺めでした

カリン。しっかりカキ氷食べましたー
催促されっなし
返信する
彼岸花 (ユッコ)
2007-09-19 21:45:24
彼岸花、とてもよく撮れていますね!!
携帯でも、こんなにアップ写真載せられるのですか?
かりんちゃん、かき氷が早く食べたそうですね・・
美味しく、いただけたかな~
返信する
ユッコさんへ (かりん)
2007-09-20 09:47:53
携帯始めて!
アップは近いと充分出来るよ~

でも遠い所はやっぱりカメラでないと駄目なようです。
カキ氷。
カリンのお口に一杯入りました
催促に負けちゃった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。