犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

ある日。空を見上げると

2008年01月12日 | Weblog
        まだ 午前。9時前 窓越しから 電線に鳥が止まってる。ベランダにて撮影 
            カラスと 尾長鳥?それとも ヒヨドリかしら。


       

       

        このグレーとブルーに白っぽい線が入った鳥は?良く見かけるけど・・・分かりません
        

      ベランダに出た 私につられて 出てきた カリンも興味もったのか見上げてたけど。
            

        飽きちゃったのか のび~のび~です
      

       

                そして いつもの ように
           ゴロリン スリスリの カリン。 こんなことするので
        定期的に お耳の お掃除 しないと 炎症 おこしてしまいます。
           これだけは もういいかげん やめて 欲しいのにー
      そんな 気持ちをよそに これしないとね~終わらないのとカリン の返事でした。。。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロリン・コロリン♪ (ココのママ)
2008-01-12 17:28:15
かりんさま
こんにちは~
よく見かける鳥ですが・・
水辺に居るような鳥にも思いますが
名前は解らない・・ 可愛いですね!

コロリンが大好きなカリンちゃん。。
きっと気持ちが良いんでしょうね~

ココも外に出ると必ずアスファルトの上でコロリン
でしたぁ~ 歩くのが嫌なのかと思いましたが
嬉しくてやっていたみたいです~
カリンちゃんもお気に入りなんでしょうね。  
返信する
鳥は・・・ (紫陽花)
2008-01-12 18:08:06
鳥の名前難しいよね、何度教えてもらってもすぐ忘れてしまうよ~~~
カリンの走っている耳可愛いね。
カワセミ上手く撮れているね。可愛い鳥さんよね
返信する
今年もよろしくです♪ (月うさぎ)
2008-01-12 20:39:57
かりんさん、こんばんは♪^^

この鳥の名前は「ハクセキレイ」といいます。
とっても可愛い鳥ですよね☆ 
かりんちゃん、相変わらず可愛くって
ゴロンも可愛いけれど、そうなんですかぁ~
お耳の病気になっちゃうんですね…
それは心配になりますよね。我が家のチビちゃんも、耳が長いので、耳の病気になりやすいんですよ。
自分マメに掃除してますけどね~!
でも心配なので、時々うさぎの先生に見てもらってますよ。

ご挨拶遅れました。今年もよろしくお願いします。
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2008-01-14 11:50:21
鳥の名前ってすぐ忘れてしまいます。
好きなんですけど 右から左へと。。。^^

ココちゃんもコロリンしてたのね~良かった
カリンだけと思っていたから
うれしくってゴロリンなのね~
返信する
いつもの習慣 (TOPPO PAPA)
2008-01-14 12:14:02
トッポもよく同じようなことをしています。
背中が痒いのかと思っていましたが、伸びをしたあとにするのは、ストレッチのつもりなのでしょうかね。
返信する
紫陽さんへ (かりん)
2008-01-14 13:55:37
カリン嬉しそうに走ってるでしょう^^

カワセミ綺麗な色の鳥ですね~
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2008-01-14 14:18:56
お久しぶりです~
こちらこそ今年も宜しくお願いします

ハクセキレイですかありがとう 
シジュウカラとは違うなと思っていたので・・・
月うさぎさん鳥の種類詳しいですよね~
次回の鳥はなんでしょう?見て下さいね{
チビちゃん。大人になりましたねとっても
懐いてるし動きも可愛いです。
やっぱりお耳長いせいかしら

いつものようにお邪魔してはポチッだけして帰ってきてます。
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2008-01-14 14:28:52
トッポ君もするんですか~
安心しましたーココのママさんのココちゃんもゴロリンしてたの聞いて。
ワンちゃんはのびーをしてストレッチして次の行動すろそうです何かの本でそんな記事をみました。

トッポ君もきっとそうかもしれませんね
返信する
かりんちゃん (ユッコ)
2008-01-14 16:24:40
かりんちゃん、スリスリしてとても気持ちよさそうですね・・・
とっても、のびのびしていて、いいかも・・・・
返信する
あのね・・・ (月うさぎ)
2008-01-15 01:36:12
笑わないでください。
月うさぎ…野鳥の会の会員なの…
一応ね。^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。