犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

暇なの

2011年09月04日 | Weblog
              台風の せいで 今日も 外も ベランダにも 出られないので。
                  ゴロン ゴロりんの 昼間の カリン。

      

                     

                 午後 雨が 止んだ頃。2階の ベランダへと誘う。

                  身を 乗り出して 眼下の通りを 監視。

            

              台風の 大雨で 返り咲きした ノウゼンカズラ。

     

              花の下に いんげんに 似た 実が。ぶら下がってます。
                中には 種でも 入ってるのかしら。
               食べられそうな 感じに 見えるんだけど。

     

            

     

                  毎日。1輪ずつ 開く 朝顔。
                早起きが 苦手な せいで いつも。
             色が 変わり しぼんでしまった 花しか 撮れない 哀れな 朝顔。                  

                  綺麗な 蕾なのに・・・

                今朝も 地震を 感じました。不安になります。
             台風の被害も大きく。避難してる地域も。こちらも激しい風と雨でした。

                だんだん 台風も ゲリラ的に なって 怖い 思いで。
                  テレビの ニュースを 聞いてます。

                
               

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝飛び起きました。 (黒糖)
2011-09-04 19:38:12
ドンッときたとたん猫と一緒にガバッと
ちょっくらはどぴゅーんとソファ下へ
ちぃまはうろうろ。
埼玉が震源でしたね。台風の被害も大きくて怖いこと多いけど
まっすぐ顔を上げる朝顔みたいに私達もめげずにいこうね。
返信する
台風 (mokomama)
2011-09-05 20:05:21
雨は大丈夫でしたか?

台風の進路から 離れていても 凄い事になってますね。
ゲリラ豪雨なのかしら…
地震も怖いし なんだか 住みにくくなりましたね。

朝顔の蕾の色 我が家のと同じだわ。
咲くと水色になるんだけど…

カリンちゃん 明日からは ベランダに出れそうよ。
返信する
台風一過 (TOPPO PAPA)
2011-09-05 22:10:56
台風一過で、スッキリした天気になると思っていましたが、以上に湿度が高く、蒸し暑い今日でした。
カリンちゃんはアイスノン大好きなようですね。
寝る子は育つではなく、寝る子は長生きだといいですね。
返信する
うとうとしてたら。 (黒糖さんへ)
2011-09-06 17:54:49
地震でパッと目が醒めちゃった。
けど様子みてただけ・・・

マンションの揺れ方は凄いのかな。
ちぃまちゃんとちょっくらちゃんの。
行動の違いエライ差があるわね~

台風も重なってしまい余計に怖かったわ。
被害はなかったけど。

被害にあった地域の人達が思いやられます。
返信する
大丈夫でした。 (mokomamaさんへ)
2011-09-06 18:07:12
激しい雨風だったものの。
被害なく去って行きました。

どこに住んでいても地震や台風は来るものだし。
でも年々台風の被害が大きくなってますね。

朝顔。家のはブルーなのか赤紫色なのかどっちなのか分からなくなってる。

今日は台風通過で暑さが戻ってしまい
カリンはベランダにでてもすぐタダイマでした。
返信する
蒸し暑さが (TOPPO PAPAさんへ)
2011-09-06 18:18:55
思うようなすっきりしたお天気にはならず。
残念でした。

ワンちゃんも人間も蒸し暑いのは堪えますね。

ほんとに良く寝て良く食べます。
小さな身体なのに胃が余程大きいのと思うほど。
健康で長生きさせたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。