犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

ご近所の 散歩♪

2010年07月04日 | Weblog
          梅雨に入って。 雨も降らない 曇りの日に 近所の 花巡りに。
            
            カリンの散歩を 兼ねて。ちょっと 横道に 入ると。
          お花が 綺麗に 咲いてる お宅が  あるので 楽しい散歩です。

            画像の中で。 クリック して下さい。写真5枚。




<<>
<柏 紫陽花 花を挿し木 できるかからと頂く。>








         雑草の生い茂る 線路の土手に出て 逆光になった草
            手入れしないので 荒れ放題の 線路際。







            写真には 映ってないけど。
        アメショーっぽい 猫が 草陰に 隠れて線路内に いるスズメを狙ってました。
           ハンテイングは 成功したか どうか 見えませんでしたが・・・
            ちょっと 興奮しちゃって シャッター押してしまいましたー

           マウス スライドで 電車 通過


<




        


        分けて頂いた 柏 紫陽花と 普通?の紫陽花を 早速 鉢に 挿し木。

          散歩では 花ばかりで カリンの写真 1枚も 撮らずじまい。

       挿し木の 写真を 撮ってるときに 進入して きた カリン。何これって不機嫌そう~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柏葉アジサイ (mokomama)
2010-07-04 20:06:01
綺麗に咲いてますねぇ~
私は 一昨年 花後の枯れた花の残っている鉢を お安くして貰って 買って帰り 地植え。
昨年は 花が咲いたのね。
ところが 今年は 剪定しすぎちゃったのか 花芽がつかない。

結構 大きくなるので 狭い場所に植えたのが 間違いだったようです。
選定の時期も あるのよね。

挿し木で つくと思います。

野生の雉なんて 見れるんだ。
返信する
mokomamaさんへ♪ (かりん)
2010-07-06 11:17:19
柏紫陽花。綺麗だけどこんなに大きくなるならと。
断ったんだけど持って行ってーと花瓶で楽しんで。
挿し木に場所もないのにどうしましょ・・・

雉って子供のころから鳴き声聞いても姿は見たことないので感激しちゃった。
返信する
こんばんは~♪ (ココのママ)
2010-07-06 23:18:50
かりんさま
ご無沙汰ばっかで~すぅ。。

ご近所のお花さん達 素敵に綺麗~~

カリンちゃんは登場出来なかったのが
分かってたかな・・

次回は、いつもの笑顔を見たいなぁ~
返信する
ココのママさんへ♪ (かりん)
2010-07-10 18:22:46
ご無沙汰は お互いさまで~。
少しは余裕でたようですね。

どこのお宅も綺麗な花が植えてあるので
カリンよりも花に眼がいっちゃって~

カリンも撮られるの嫌いだからいいって
なんて勝手に思っている私で~す。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。