犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

聖天院の桜~巾着田まで

2012年04月21日 | Weblog
            近所で 開花が1番早いのが 聖天院の 門脇の 2本の桜です。
               高麗王若光の墓を祭ってる寺院でもあり。
              季節を 問わずに 訪れる人が 多い 寺院です。


  

   

   

            ↑1枚は 両側の 桜が 大きくて 入らず。
                片側の桜をアップしたもの。


          聖天院から巾着田へ。高麗神社から聖天院を経て巾着田まで。
             ハイキングコースになっています。
            途中に 市の山 日和田山に 登る コースも。

          巾着田に 寄ってみたものの まだ 3~4部咲頃の場所で。

        

   

   

               3部咲きでも もう お花見してました。
          そういう 私達も 桜通りを 降りて のんびり 花見の仲間入り。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~~♪ (黒糖)
2012-04-21 20:04:34
これぞ美しい日本の春
目黒の桜とは違う綺麗さですね。
でも季節が巡って咲いてくれる花々は
どの子もきれいでかわいいね。
返信する
黒糖さんへ♪ (かりん)
2012-04-22 14:51:18
ここの桜はとっても写真になるので。
大勢の人がカメラ片手にくるのよ。

目黒の桜も綺麗だったわよ~

どの場所もそれぞれ綺麗に咲いてくれて嬉しいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。