犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

生越の梅林の 下見へ

2011年02月26日 | Weblog
             梅林の祭りは 3月半ばだけど チラホラと 近くの 梅も 5,6分咲きです。
              紅梅が 咲いてる 頃と ちょっと 下見に。行ったものの

              まだまだ。早くって梅林に入場せず。梅林を離れてブラブラと。
                道筋で 見つけた 畑の 梅は ほぼ 満開でした。



   



    


               白の 枝垂れ 梅を 見つけました。

    


            畑の 傍の梅の木。ほとんど 手入れも してない 感じですが。
                  それでも 立派な 実を 付けるのよね。



   



   

                 いつも のらの 猫ちゃんが いる 天神社。
                    境内には 1本の 紅梅が。
            静かな 境内 今日は 猫ちゃんの 姿が 見られず・・・


     


     

           出かけると いつも カリンは 後回しに なっちゃって。ゴメ~ン。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林 (mokomama)
2011-02-26 19:50:32
生越梅林は まだ 見頃ではないようですね。

場所によって 咲き具合が違いますね。
畑の方の梅は 綺麗に咲いてますね。

天神社境内の紅梅は 見事に咲いてますね。

カリンちゃん お出かけ出来て 嬉しそう。
いい笑顔だワン。
返信する
梅林 (TOPPO PAPA)
2011-02-26 20:56:03
横浜でも、今は梅が咲き誇っています。
ここ数日の温暖な天気で、ほぼ満開のようです。
カリンちゃんも暖かくなってきたので、散歩も気持ち良くなってきたのでしょう。
元気なようでなによりです。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-02-28 11:43:37
かりんの住む地域はまだ早いようで・・・

紅梅しか咲いてないけど梅干しの販売や
梅の木の盆栽などでそれなりに賑わっていたわ。

普通の畑の方が咲いてましたね~
もっぱら畑の梅の花ばかり撮ることに。

天神社の境内のは。紅白がそれぞれ1本づつ
綺麗に咲いてました。

誰もいなかったので
カリンを境内で少しだけ遊ばせて。

昨日は巾着田で散歩しに行ってきたの
良かったわ~
だって今日は朝から雨・・・昨日のお天気から
こんなに変わるなんて予想出来なかったものになるような
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2011-02-28 12:01:32
横浜の方は満開ですか~
場所によってだいぶ違いますね~

お天気良いいと主人の顔見ては外行かないの~と見つめています。

次は青梅の梅林に行こうかなと。

花梅の公園なので生越とは違い規模が広いし。

でも人の多さに ちょっと カリンには
辛いかも。
返信する
すご~い (黒糖)
2011-02-28 20:22:49
畑の梅 きれいね~
かりんちゃん うれしそう
今日はまたまた寒いね。
引きこもって猫とごろごろ読書でっす。
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2011-03-01 17:42:21
梅林よりも普通の畑の梅の方が満開だったの。
日曜日も巾着田へ

昨日。今日3月初めは冷たい雨で
寒いよね~

私も整骨院の通院以外はずっと引きこもって
読書三昧の日々よ。
紫陽花さんに借りてたのを全部読んじゃった。

黒糖さんのように映画や銀座などには出られない~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。