犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

春の巾着田

2011年03月01日 | Weblog
              2月。最後の 日曜日。ベランダで   陽ざしの 中で
                   気持ちよさそうに してる カリンの姿。


      

                眩しげに な~にと 振り向く 顔。  
             今日も。お天気いいし 巾着田にでも 遊びに 行こうと お昼頃に 出発。
             近いし。リード 放しても 遠くにも いかず ゴロリンして 満足なんです。 

      
      



                 コンビニで 私達の お弁当 買って 中に。。。 
               水車小屋周辺の 梅が 数本。ここは 私有地で 立ち入り 禁止。
                 まだ 白梅は2、3部咲でしょうか。

    



                   畑の道を 大型の 犬の 群れが 見えます。
                 良くみると この後からも 何頭も 続いてきました。
                   気になりながら 見てたの。??


    


               たっぷり 休んだので 川辺の 彼岸花の 地域へ 移動です。
                   凸凹道の 両側に 梅の木が 何本も。


   

    

                 写真を 撮りながら 進んでると 後ろから 
               カリンが 舌を 出しながら 紐を 引きずりながら・・・
               気をつけてる つもりが 抱っこされて ホットした カリンの顔。
                  又。無理強いさせちゃった・・・反省しきりです。



     


   

          行き帰りの あいあい橋から 巾着田の 風景。春霞の感じ しません?

              気になってた あの 大型の犬の 群れ。
               ハスキー犬の 集会でした~。
           みんな いい お顔して 頼りに なりそうで かっこよかったわ~。
               

              次の日(月曜日)と今日と 一転して  冷たい雨です。
             又。寒さが 戻りそうな 予報が。春は 安定しませんね~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽だまり (TOPPO PAPA)
2011-03-01 22:39:03
カリンちゃん、陽だまりで気持ちよさそうですね。
今週はまた寒さが厳しくなり、年寄りは急激な変化に順応するのが大変です。
トッポは外の天気は意に介さず、布団の上でまったりとしています。
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2011-03-04 11:14:25
今週に入り真冬に戻ったような寒さですね。
かりんもトッポパパさん同様 歳なんですよ~(笑)
気温の変化に付いていけなくって大変です。

風邪をひかないよう気をつけて下さい。

トッポ君はお外よりお布団でまったり過ごすのがいいのね。

カリンはチョコチョコとベランダに出てはすぐ中に入れてー
面倒なので私のベッドに入れちゃいました。
返信する
巾着田 (mokomama)
2011-03-05 19:52:41
秋の彼岸花だけではないのねぇ~
春の景色も 美しいですね。
人も少なくて いいわね。
春らしいお天気から 冷たい雨模様になったり
きょうは やっと 暖かくなりましたが…

まだ まだ 油断できませんね。
早く 本格的な春になって欲しいわね。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-03-06 17:00:09
又 季節が逆戻りしたような寒さです。
近いのでちょっと陽気が良ければ巾着田で
遊ばせるように。

田舎だからね~のんびりムードでみんなワンちゃんと
連れだって歩いてる姿があちこちに。

それに川辺ではもうキャンプ張ってるのよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。