犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

 雛祭り♪♪

2008年03月03日 | Weblog
       
              3月3日は桃の節句。雛祭りですね~
           行きつけの美容室にも 沢山の手作り雛が。見るだけでも楽しいです。
             昨年作ったもの。。今年もと思ってたのが間に合わず。手抜きで


      
      

       




        

          相かわらずベッドでヌクヌク~
  
 ひなまつりに ちなんで 星の物語。
            今夜。9時ごろ、空高く 二つの星が並んでいます。
              「ふたご座」 の カストルとボルックスで。
            日本では 今頃見やすくなり ひなまつりぼしと 呼ばれています。
         二つの星は 夜空に 輝く お内裏さまと お雛さまのように 仲良く輝いています。
            よく見ると色が 違うため 金星,銀星 とも呼び名もあります。
        今夜。晴れたら 夜空を見上げたらきっと 見えたらラッキー


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇ってる・・・ (mokomama)
2008-03-03 20:54:11
こんばんは。
ベランダに出てみましたぁ~
夜空には お星様 全然でてません。
夜には 雨の予報出てたわ。

明日にでも 見てみようかな。

可愛い お雛様ですね。
ちり緬で 作ってあるのかしら。

↓のシンボルタワー 
解りました。 ありがとう。
でも 教えてもらわなかったら 解らないかもね。
ヒントが 出たら 解るかなぁ~ 秋ですね。
返信する
可愛い。 (月うさぎ)
2008-03-03 23:32:26
かりんさん、こんばんは。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

カリンさんのおうちのお雛様、とっても可愛いですね。
手作りなんですか!? 素晴らしいです☆彡

お星さま・・・見えません…雲が厚いです。
残念だわ~~

カリンちゃんは、いつ見ても可愛いです。^^
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2008-03-04 10:43:57
お天気よくなかったですね~
でもね こちらは9時過ぎ夜空見上げたら
出てましたよ星の位置が二つ並んでました。
きっとあれがそうだと思いながら

去年紫陽花さんと一緒に作ったの~
教わりながら写真だと見栄えするみたい^^

↓ヒント秋できっと分かったかもね
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2008-03-04 11:02:43
こちらこそご無沙汰しててご免なさい。
余りのコメントなのでいつもお邪魔してポチッだけ
して・・・
ちびちゃん。大きく育って順調ですね
意外に表情豊かなちびちゃん。可愛いお顔に
にんまりしてるかりんです。^^

雛人形エヘッ セットになってるのを仕上げたたけ~
ホントは本物欲しいわー

mokomamaさんと同じく曇り空で残念
午後から曇ってきたので
大丈夫かな~と2階に9時半頃夜空を見たら
雲もなく綺麗に輝いてました
私が1番ラッキーかな
返信する
かわいい (黒糖)
2008-03-04 21:08:10
お雛様 とってもかわいいです
手作りなんだ 器用ですね。
カリンちゃん お手手揃えてかわいいね。
明日 また寒いみたい 気をつけてね。
返信する
かりん (紫陽花)
2008-03-05 16:59:24
可愛い顔、何かキョットンしているような顔、
久しぶりのお雛様、そ~~~今年も作りたかったのごめんね気が付かないで、
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2008-03-06 10:40:56
返事遅れてごめんなさい。
去年のをアップ手抜きです。
不器用なのよ強力な助っ人さんのお陰です^^
ずっと置きっぱなし状態・・・


明日あたりから暖かくなるとか
やっと外に出られるかな
返信する
紫陽花さんへ (かりん)
2008-03-06 10:50:36
これから開いてみますね~
又宜しくです

いつも変わらないカリンなんだけど。

ぷーとさくらを見てると可愛いと思いながら
いつも足跡残さずごめんね~
返信する
お星さま♪ (ココのママ)
2008-03-06 17:41:23
かりんさま
こんにちは~
3月3日 画像のお雛さま。。
とっても可愛いですね~

カリンちゃんは、いつもながら穏やかな表情ね。
愛されている子の表情はわかりますね~

ひなまつり星のお話。。
ロマンチックーー 

返信する
ココのママさんへ (かりん)
2008-03-07 15:43:22
ココのママさん。
カリン愛してるのは確かなんだけどお外へは
なかなか出られません。

星の話いいでしょー最近。凝ってます
見分け方がイマイチわからいのが残念で~
気をつけるると結構 星が見えて夜空を見上げる
この頃。楽しいです寒いですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。