犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

  句と 菖蒲園で

2007年06月19日 | Weblog
子考なと云われて悲し胸の内


    6月の句


    4十九日を終えて 周りからそんな言葉を聴いて 複雑な心境でした。
    本当に短い入院でした 最期は 家族 母の兄妹が立ち会えた
        会わせてくれた母に心から感謝です。



         

       
   菖蒲園で ワンちゃんと微笑ましい 花見姿にパチリ(*^。^*)
       シーズー犬でした。後姿がカワイイ~

       

        お土産。    
    帰りちょっと立ち寄った所に 山野草のランの販売。
    紫陽花さんに感化された?かりんも一鉢(^^♪
     こうして見ると可憐でカワイイ花です。    
    ★秩父ウチョウラン。 
 

       


    お部屋に入れて額縁にしてみました。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野草 (mokomama)
2007-06-19 20:18:46
お母様の最期に立ち会うことが出来てよかったですね。
しみじみと 心に響く句です。

山野草 可憐で とってもいいですね。

額入れの技 すごいわ。
とっても 良く出来てます。
教えて欲しいわ。

私 明日 病院です。
今日 特定疾患の更新の書類が届きました。
ラッキーでした。 去年は 予約日がちょっとずれてわざわざ 書類を持って 病院まで行ったもの。
かりんさんの所 届きましたか。
返信する
ブラボー (紫陽花)
2007-06-19 20:24:13
句もウチョウランも素敵
額入り特に素敵、あの後カリン大丈夫でしたか?
返信する
お母様 (黒糖)
2007-06-20 08:39:34
皆を待って 逝かれたのですね。
私は父がいよいよかもというとき
現実には家族の喪服準備等で一旦帰宅せねばならず
「次来る時は間に合わない覚悟」で戻りました。
わずか1泊で、子供達を連れ新幹線に飛び乗りましたが
やはり間に合いませんでした。
かりんさん 最期にそばにいてあげることが出来てよかったですね。

秩父ウチョウラン、とても可憐で素敵
性格はパッパラパーですが紫色の花大好きです。
若い頃、なぜか「ひまわりっぽい」と言われてました(か弱いのに 爆)
返信する
下手な句で・・・ (mokomamaさんへ)
2007-06-20 14:24:52
ずうずしく下手な句を載せました

山野草かりんも紫陽花さんに
だいぶ感化されたみたいしっかり説明書もらって
来ました!

額入れmokomamaさんしていなかった?
花が綺麗にみえるよう場所探して

今日は病院ですね、先週(土)書類持参していったのに学会 今度の土曜日いくことに
早めに出さないとね~その後保健所でしょ
又お休みとらないといけません。
返信する
ありがと^^ (紫陽花さんへ)
2007-06-20 14:33:21
花はともかく下手な句で
その後カリン大丈夫よ元気余裕
私の方がなんかでカブレタみたい首筋が
痒い~ 紫陽花さん大丈夫だった?
返信する
そうなんだ (黒糖さんへ)
2007-06-20 14:54:31
それは残念でしたね
最期はもう意識はなかったの・・・
でも不思議とみんなで見送り出来ました

アハハっ黒糖さん。
パッパラパーですか
羨ましい!
ひまわりっぽい 
でもね外見と中身は一致しないもんです(笑)
もうこんなに暑くなって大丈夫?
さずがにカリンもハーハー
氷枕置いたら気持ちよさそうに寝てる
返信する
かりんさま (ココのママ)
2007-06-20 15:12:13
そーでしたかぁ。 
お母さまの49日法要を済まされて・・
しばらくは、色んな事を思い出して、涙ぐんだり
嬉しかった事が浮かんだり・・
ココのママも父を見送った時を
思い出しました。いつも心の内に父の存在が
あります。
お母さま。。かりんさまの事、見守ってくださって
ますよ。

返信する
句のこと (ココのママさんへ)
2007-06-21 09:44:45
誤解のないように
ココのママさん
この句7年前に詠んだものです。
気持ちの区切りで それと縦書きの練習も兼ねて
だって俳句とか 川柳は縦書きがの方が
感じ出るでしょう~

ココのママさんのこともお父様
見守っていてくれますよ。
なんかみなんさんに
悲しいこと思いださせてしまったようで

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。