犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

ちょっと 寄り道 八幡ツツジ公園へ

2010年06月04日 | Weblog
        帰り。那須の 八幡つつじが 見頃と 聞いて 那須まで 足を 延ばしました。
          那須街道を 走り 途中の 林の ヤマツツジを 見ながら
         那須岳下の 殺生石の 群生郡を 渡り 八幡温泉地まで登ると

           道沿いに オレンジのつつじが 見えて

          中に 入ると 鮮やかな つつじの群生する 公園内です。




    


          木道の遊歩道で 整備されて あって とても 快適なコースに なって いました。
             ヤシオツツジ。レンゲツツジ。10万本の群生
            栃木の 最勝百選に 選ばれて いるそうです。

    

    


          ツツジ越しに 緑の松と 山。

   

      
          中程に ある 展望台に上がると 緑と ツツジの コントラスが とても綺麗。
           
             向きを 変えると 眼下には 町並みも 見えます。



  


          置いて いかれた カリン。 先を 行く 主人の 後姿を 見つめてる。
            花には 興味ないの 早く戻って きて 欲しいのよね



    



   

           車や 観光バスで 来る 人など 大勢の 花見の 人達でした~
             人の 流れが 途絶えた ところを 撮っていましたが。
          車を 止めてある場所まで 戻ると これから 花見に来た デイーケアの人達です。

            天気は いいものの 風が 強く 寒いので ゆっくりとは 行かず・・・
              早々と 車の中に ホントに 寒かったー

           でも ここ 八幡公園の ツツジの 美しさは 抜群でしたよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。