犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

川越。水上公園にて

2008年12月06日 | Weblog
            川越の クリニックで(12月3日) 診察を 早く終えて。まだ お昼まで 時間あります。
        水上公園で カリンと散歩することに。もう慣れた公園。早く外に 出してと カリン。
          季節は もう 冬。池の周りの 木も 紅葉してました。なんの杉かしら。
           緑色しか 見てないので いつもと違う 感じの 雰囲気の 公園の 池。
           
   マウスオン して下さい。11月5日の緑。撮影場所が違います

       <>




          渡り鳥の ユリカモメが 池の辺で のんびり 日向ぼっこ してます。
      この時季は いろんな渡り鳥が 来てるようです。基本的には 餌付けは 禁止ですが。
          やっぱり 飛ぶ姿 見たさに 餌をやる風景が アチコチで。


        

         まだ 幼さが 残る カルガモ 1羽が 群れと 離れて ポツンと。。。
             早く群れの中に お帰り きっと 心配してるよ。 


      

        池のまわりを 一周して 草の中に 白い綿毛の タンポポ
             マウスオン して下さい。


     <>

      

        好天に 恵まれた 通院日。いつも こんな穏やかな 日だったら
           通院も 楽しいのにね~ カリンも いっぱい 走れるし。
        この日は。何故か 沢山の人出です。ワンちゃんの散歩も 多かったー。
          イベント。 ある わけでも ありません。 
        渡り鳥。見にきてるのかしらネ~カリン。人も ワンちゃんも 全く撮ってませ~ん





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんちゃん (ユッコ)
2008-12-07 16:16:17
たんぽぽの綿毛と、かりんちゃん・・・
ほんのりとしたムードが漂いますね!!・・・
公園の水の色と、辺りの紅葉がマッチしていますね!!
風邪に気をつけてお過ごしくださいね!!・・・
返信する
ユッコさんへ (かりん)
2008-12-08 11:45:30
この日は穏やかな日のせいかいつもより
散歩する人が多くて カリンも嬉しそうに
走りまわりました。お陰で食欲もバッチリ^^

この後。やっぱり ぶり返しちゃった。
マスクして 気をつけてるんだけど・・・

ユッコさんは大丈夫?
返信する
川越 (mokomama)
2008-12-09 14:32:05
今 雨が降り出しました。

川越に こんな素敵な場所があるんだね。
30年前は なかったのかな?

紅葉と池の写真 とっても綺麗。

カリンちゃんも 嬉しそうね。

私は 明日 東海大です。
主人は ゴルフなのに こちらは 病院

風邪 良くなりましたか?
私も なんとなく ノドの調子が おかしいの。
気をつけましょうね。
返信する
大丈夫?? (黒糖)
2008-12-09 18:46:39
今日はいいお天気だったのに
雨になっちゃったね。
風邪くれぐれも気をつけてね。
ゆりかもめもカルガモもかわいい~
おちりがぷりぷりしてる♪
そしてカリンちゃんホントに気持よさそうで
かわいぃ~な。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2008-12-10 10:37:24
30年前ですか?かりんは覚えてませ~ん。^^
遠くて川越にはもうこれないですね~

川越祭りも 2度ほど 見に行ったけど
年々観光客が増えてますよ~。

もう病院に着いたかしら?
遠いと大変ですね。

風邪はもうこの時季いつも1度引くと
中々治りきらないでグズグズと・・・
mokomamaさんも気をつけてね
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2008-12-10 10:49:05
お天気。コロコロ変わって。昨日は冷たい雨で。
今日は晴れてます。身体がついて行けないー

黒糖さんは大丈夫?忙しく過ごしてたでしょう~

どこでも一緒のカリン。場所見つけて散歩。
水上公園は我が家とクリニックの中間地 お天気さえ
よければ ここで のんびり
返信する
水上公園 (TOPPO PAPA)
2008-12-14 20:39:52
友人が水上公園の近くに住んでいて、一度写真を撮りに来ませんかと誘われています。
最初の写真、海外の風景のような漢字でとても雰囲気がよい景観ですね。
たくさんの水鳥も見られるようで、一度行って見たいと思います。
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2008-12-15 14:10:40
お友達が水上公園近くにですかー
それは是非お出かけを。
冬の時季池の周りの杉の色が春夏と違い
まるで外国みたいな感じでしょう~

川越は トッポパパさん きっと気に入ると
思います。撮る所が沢山ありますもの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。