犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

故郷へ

2010年05月30日 | Weblog
          25日の朝。父母の お墓参りに  数年ぶりの 帰郷です。
          毎年 行ければ いいんだけど 中々 実行できずに。
       ここ数日の 雨が 心配だったのが 朝 起きると 雨が止んでました

        実家に 行く前に 海を 見に 漁港から 海岸へと 寄ってきました。

       子供の頃 親に連れて行ってもらった 海水浴場でも あるので 懐かしい 海です

          漁港に着いて 雨は 降ってないものの 曇り空です。
         漁港の 船は 変らないようですが どうなのでしょう。漁港には誰もいなかった・・・



    



          漁港から 海岸へと 出ます。
        海岸は 風が 強くふいて いて  消波ブロックに 当たる波の飛沫。

             ↓マウス スライドです。

   
<



          風が一時 止まり のどかな 海辺に。


        


            どこでも コレを しないと 気がすまないようで・・・ 

      

          雨が しみ込んだ 砂を 味見するなんて もうーどしようもない カリン。
      

      



         
          海に 天候の 変りは つきものです 大きな 波が できた ところを。

   


          何度も  風が 強くふき荒れ 波が 荒く なってきました。
            太平洋の 外海は 波が 荒いのが 常です。



   


   
   

          砂浜に くる頃は 穏やかになって。
       それにしても 写真を 撮ってる間は 風と 寒さに ブルブルとコートが欲しかったー

          海が 荒れてるときって 内地は 穏やかなんです。

         海を 後に 実家に 着くと やはり 風もなく わりと 暖か。
          内陸と 海の 違いを 帰郷する たびに 実感してます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれぇ~~☆ (月うさぎ)
2010-05-31 12:35:13
かりんさん、お帰りなさ~い。
ふるさとの海は、とってもステキな海ですね~♪
青くて、雄大な感じがします。
カリンちゃんも、大喜びですね。
カリンちゃんのゴロンゴロン! 分かりますよ!!
だって、私もそれをやってみたいと 何時も思いますも~ん
海って、いろんな顔がありますよね。
かりんさんの海を見せて下さって、嬉しかったです♪
返信する
月うさぎさんへ (かりん)
2010-06-01 17:14:41
月うさぎさん。ただいま~です。(*^。^*)

月うさぎさんの湘南と違ってそんなに人はいないでしょう~

海釣りをする人ぐらいです。

太平洋って感じの海でしょう。

カリンときたら もうどうしようもなくてー
海無し県に住んでると何故か海が恋しくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。