犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

緑地のミズキと鳥さん。

2011年04月27日 | Weblog

            緑地の ミズキの木が 先日 造園の人達に 花が 咲く 頃なのに。
               バッサリと 枝を 伐採されて しまった。
            
            それでも 残った枝に 花数は 減ったものの 花を 付けました。



    

                 オダマキが 昨日 開きました 紫に 白の花。
                 後 数日も すれば みんな 咲くことでしょう。


                


                 ドウダンの 根元の スミレ。
                アチコチの 花鉢に飛んで行って 咲いてます

    

             熱いよと いっても  ベランダに 出たがるので。

     


             1階に 降りて 緑地を 撮っていたら 鳥の姿が 
             左向き。右向きの2枚 映ってるだけで満足してます。 

               空を 見れば もう ツバメも 飛んでますね~。

     

     


           


             窓辺に 伸ばした ウメバラも 新芽が 勢い良く 出てきました。
              今年は 何本も 接ぎ木したのが 育っています。

              逞しいので きっと 無事に 咲いて くれると。

             ウメバラ。黄バラに 去年 買ったアーチ型で 八重のピンクの 薔薇。
             3種類の 薔薇が楽しめそうです。上手くいけばと 期待して。  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミズキの木 (mokomama)
2011-04-29 16:47:55
ミズキの木 と ハナミズキの木は 違うの?

オダマキの花 綺麗に咲いてますね。
我が家のは なぜか 消えてしまう。
地植えしてるのが 良くないのかな?

カリンちゃんもベランダの外気が好きなのね。
もこも 庭に出ないときは ベランダで風に吹かれてる。

薔薇の花 楽しみね。
かりんさんのお宅は 毎年 綺麗に咲かせてるわね。
憧れだけど 薔薇は 諦めてます。
返信する
mokomamaさんへ (かりん)
2011-04-30 18:36:39
mokomamaさんミズキと花ミズキは同じ意味で。
良く分からないのゴメネ戸惑わせようね

ただ園芸用もあるようだと聞いたことが
緑地のは違うみたいなのよね。
園芸用は華やかに沢山花が付いてますね~

オダマキその年によって変わるの。
ピンクや黄色もあったけど今年は出てこない・・・
薔薇は夫がすべて管理。
私見る人。
返信する
3種の薔薇楽しみデス。 (黒糖)
2011-05-01 20:02:51
はいはーい 私も見る人。
旦那様に楽しみにしてる人がたっくさんいますよって伝えておいてね
マンションの庭のツツジも賑やかになってきました。
5月だものね~はやいね~~
返信する
黒糖さんへ (かりん)
2011-05-02 14:13:35
ありがとう。
見えてくれる人いるよ~って伝えておくね~

もう5月よ歳のせいか早く感じて・・・

ツツジや色々の花が咲き出したわね
マンションにも季節感あっていいわね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。