犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

花が終わらないうちに

2011年04月23日 | Weblog
              毎年。忘れることなく 咲いてくれる 花を 散らないうちに。
                ミツバツツジが もう 終わりかけて 緑の葉が。
                
                夕方 見る 花は どこか 妖艶な 雰囲気に。




        


             今年 楽しみにしてた クリスマスローズ。最初の 蕾だけ 開く。
                  でも 沢山 付いてた 蕾なのに。

        

   何故か 葉っぱに 変身~ガクッ
                 
           ノースポールが 咲き。
           紫陽花。すずらん。ソルボンヌ。薔薇の新芽が 初々しい この時期。

            どんな花が 咲くのか 分からず 育てた花は 雑草の 花?
        
         

              枯れたと 思ってた ジュリアンが 1株。

        


           そして ぶらついてた カリンが 部屋に 入りたいー

       

             2階に 置いてある 赤紫の アルメニア。

   

     

             ドウダンの 根元には すみれが 咲いてます。
           2階には。オダマキ。紫露草 菖蒲など 逞しい 花を。

          水さえ 忘れないように すればいいの 手抜きばかり 考えてます。 

                         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (mokomama)
2011-04-24 20:10:02
花が咲くまでに だいぶ かかるみたいよ。
私は 咲いてる苗をいただいたので 翌年から咲きましたが…

アルメニアって 可愛い花ね。
我が家にも あったようだけど…?

雑草かしら? 可愛い花が咲いてるじゃない。
私なんて 花なのに 雑草だと思って 抜いてしまったり…
失敗ばかり 繰り返してます。(反省)

↓の「水上公園」 私が住んでいた頃は たぶん なかったんでしょうね。
森林公園には 時々 行きました。
返信する
 (TOPPO PAPA)
2011-04-24 22:47:41
大震災からの復興、原発問題とまだまだ落ち着かない毎日ですが、それでも桜は今年も咲き、草花はしっかりと大地に根をおろしているようです。
人間も負けてはいけないのでしょう。
カリンちゃんは、元気そうですね。
飼い主はもっと元気を出さなければと思っています。
返信する
花いっぱい~ (ココのママ)
2011-04-25 22:59:20
かりんさま
ご無沙汰しましたぁ。。
地震の後・・ 何だかPC開くのも億劫でした。

季節は春花ざかり。。 お宅のお花さん達も季節を忘れず咲いて綺麗ですね~

癒されます。。元気が出てきましたよ~

そして、カリンちゃんの元気をココのママもココも肖ってです。。
返信する
momkomamaさんへ (かりん)
2011-04-26 10:36:35
そうなんだクリスマスローズって数年待つ花なのね。
白も頂いたのに何故かサーティワンが咲いちゃった。

アルメニアの白もこれから開花です。
育てた花は雑草でも可愛いから
出てくる芽はほとんど雑草なんだけど^^

水上公園。わりと新しい感じよ休日ともなれば
大勢の人達の憩いの場になってるみたいです。
返信する
TOPPO PAPAさんへ (かりん)
2011-04-26 10:50:17
そうですね花達は何があっても逞しく根を
おろして咲いてくれますね。

かりんの実家は放射能の汚染で何年かかるか
農業で頑張ってた兄家族も福島を離れての生活です。
本当に復旧まで安心できるまで先がみないない東電。政府の今の状態です。

カリンも見かけは若そうでも確実に衰えを
感じてるこの頃。
旅行もカリンの健康状態を見ながらの考えないと行けないようになりました。
返信する
ココのママさんへ (かりん)
2011-04-26 10:59:46
ココママさんと同様地震が影響してpcも
開けずにいましたが。

やっぱり健気に咲いてくれた花を見ると
撮ってあげたくなって再開しました。
少ない花数でもやっぱり愛おしいですぅ

ココちゃんもママさんもそろそろ元気を出して
お散歩など楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。