犬と花や風景で日々を綴る

ダックスのカリンとべったりの日々です。

カリンのベッド

2007年01月22日 | Weblog
主人のベッド下にあるカリンのベッドハウス。
昼間はまったく利用しません。この上に夏の薄い肌掛けをかけてお休み
 人間に合わせて過ごすカリン
眠くなったらひとりで寝てくれるといいのに 一緒でないとにダメ・・・
主人の頭を鼻先でチョンと突く この仕草がカワイイのです
昼間は私のベッドを占領 人間同様の寝方でぬくぬくのカリンで~いかに甘やかしてるのがバレバレ。


<「後ろから いや~って感じ」><「前もちょっと不機嫌」><「気に入らず、寝床作り?」><「上手くいかないなー」><「写真撮ってるから ヤメター」>
<「最初に表示される画像のタイトル」

           
(朝寝するきようのカリン)

       

初詣の神社 野々宮神社 高麗神社と違い素朴さが好きです。
    
    ほんとは余りの混雑で大変なのでこちらに毎年初詣してます。
    特にお払いとか、御札とか何もありません ただお参りする小さな神社
       それでも由緒ある古い神社なんです。
       もちろんカリンも一緒に願いごとしっかりしましゅよー




          
この 野々宮神社には 相撲の土俵があり。
以前テレビの取材でタレント?で落語家?のヨネスケさんが 相撲の
紹介してたのを始めて見ました 地元にいながら全然知らず。
というかまったく無関心なだけでした。 ここ地元には古く歴史ある神社があります。
    これからはそんなお寺、地域の人達が守ってる神社の神木など
機会があれば紹介していきたいです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぁん(はぁと) (黒糖)
2007-01-22 13:32:05
かわいい~~
専用ベッドで、もしょもしょしてるカリンちゃんも可愛いけど
ママのベッドで幸せそうに、うっとり寝ている姿にホーリンラヴ
返信する
変わりました (うめバラ)
2007-01-22 14:57:08
教室が変わったの。前はそうだったけど、今は火と土
にかよっていますが、なかなかだめです
返信する
かりんの気持ち・・・ (紫陽花)
2007-01-22 20:35:38
よ~~~くわかるよかりんの逃げる気持ち、(笑い)
落ち着いて寝てなんか居られないよね。大きいね、まだ余裕あるものね。

野々宮神社は閑静で良い処ね。一度大晦日の夜遠くで除夜の鐘を聞きながら、お参りしたけど・・・・
久しく行かないな~~~今度又行ってみよう
返信する
キャァ~ かわいい。 (mokomama)
2007-01-22 20:55:17
カリンちゃん いつにもましてかわゆいよ。
ママのお布団の上のカリンちゃん とっても 幸せそうよ。
いつまでも このまま元気でいてほしいねぇ~~

お近くに いい所が たくさんありますね。
上福岡に住んでいた頃は 子供も小さく 出歩くこともあまりありませんでした。
川越とか森林公園とかは 行ったことあります。

いろんな 知らない所 また 紹介してくださいね。
返信する
はじめまして♪ (カリン)
2007-01-23 10:45:13
きゃぁー同じお名前ですねっ!月うさぎさんのところで見つけて遊びに来ちゃいました
かりんちゃん可愛い!ミニチュアダックスはワンちゃんの中でも特に大好きなんです
ホントは飼いたいけど我が家には先客が2匹いるので・・・
カタカナのカリン(漢字では花梨)でした~
返信する
変な顔^^ (黒糖さんへ)
2007-01-25 09:44:53
カメラ向けると撮っていてもいい顔してくれず。

でもこれがカリンの普通のお顔なんでそれでも
カワイイなんて ありがと
ベッドハウスは女の子なのでかわゆいのに目が
いってしまうのよね~
返信する
そうなんだ (うめバラさんへ)
2007-01-25 09:47:17
教室かわったのね、気長にいきましょう
返信する
難しいよね~ (紫陽花さんへ)
2007-01-25 10:01:54
こちらの注文きいてくれずというか
まずカメラ取り出すと嫌な顔されてプイと横むいちゃう
ハウスは夜寝るだけ2階は寒いのでこの中に
着なくなったセーターとか詰め込んで一杯にするの
で朝起きてきて私のベッドに潜り込んでくる、

なにしろ私のは電気毛布でポカポカそれを知ってて
ぬくぬくに温まってから一緒に起きる毎日贅沢な
カリン
返信する
占領 (mokomamaさんへ)
2007-01-25 10:17:55
ほんとに日中はベッド完全に占領されちゃう
私が入ろうとすると ウーッなんてしぶしぶ移動する
我が儘なカリンで~
よく東京にでるとき東上線利用してたので上福岡は
知ってても降りたことないけど大きな団地あるのよね
元気な頃は川越、大宮は良くいったんだけど今は
トンとご無沙汰凄い変わってますよ~
返信する
ようこそ! (カリンさんへ)
2007-01-25 10:35:58
早速訪問しました~。

月うさぎさんのところで見つけたときは、ほんと
同じネームなのでびっくり
先客は猫ちゃんかしら ダックス好きなの嬉しい

我が家も好きでカリンが2代目なんです。
高齢だけどまだまだ可愛いって親バカ丸出し
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。