goo

暇ですね~。

今日はここ数日に比べて少し気温が下がり朝のお散歩も楽でした

昨日は家のリビング以外のエアコン2台を専門の方にクリーニングをお願いした。
割りと年配のおじさまと20代ぐらいのおにいさんがみえたけど、そのおにいさんが犬が苦手で、ワンワンと言うかりんのご挨拶に、怯えている様子・・犬駄目ですか?の問いに元気な犬は苦手です・・と。
しょうがないのでかりんをリビングに隔離・・

でも犬って相手が友好的でないと余計に怪しい人と思うらしく、リビングのドアのガラスからその人をずっと監視・・吠えるのは初めのうちだけなんですけどね・・
(お掃除のおにいさん・・怖い思いをさせてごめんなさいね・・ )

そんな訳で昨日は、かりんなりのお仕事をして退屈しなかった・・でも、今日は朝のお散歩行って、お庭でちょっと遊んで・・後はもう・・夕方まで退屈~






ベランダの枯れそうだったルリマツリがなんとか復活・・で、お花が咲き出した
とってもきれいなブルーです


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ・・ トラブルの多い日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (新米ママ)
2005-07-20 17:21:14
あれ?かりんちゃんご挨拶でワンワンいいましたっけ?チューリップオフのとき?

メグもビビられたことあります・・やっぱり苦手だったり、キライだったり、不快に思う人はいるんですよね・ワンコに対して

ちなみに弟は犬年ですがワンは苦手です メグには近づきません・・あまり会うことないんですけどね
 
 
 
そうでしたね~ (かりんママ)
2005-07-20 17:40:27
新米ままさん、かりんは普段お客様の時は大抵吠えるんですよ・・少しですけどね・・



でも、あの時は大勢の人とワンちゃんで圧倒されたみたいです・・(笑)



弟さん、メグちゃんのような置物系ワンちゃんでも苦手なんですね~
 
 
 
今晩は~。 (シャンディママ)
2005-07-20 17:44:19
今日はホントに珍しく涼しかったですね。

これが暑かったらテニス大変だったんだけど、助かったわ。

エアコン、クリーニングすると気持ち良いよね。

きっと埃が一杯だったと思うのよね。

でも、家は高かったから1台しかしなかったわ。



かりんちゃん、ちゃんと用心棒になれるね。

家は・・・・ダミだ~。
 
 
 
暇なの~? (マミママ)
2005-07-20 18:13:03
かりんちゃん、昨日はおにいさん相手にいい仕事して(^^;)退屈しなかったのね?

今日はお散歩とお庭で遊んで、まだ余力が一杯余ってるのね?マミならそれだけで十分、疲れ果てて爆睡しちゃいます。

かりんちゃんが退屈しないように、またおにいさんに来てもらわなくちゃかな(--;)。

クリーニングしたエアコン、効きがいいでしょうね~♪

復活したルリマツリちゃん、可愛いお花ですね~(*^^*)。
 
 
 
シャンママ~、マミママ~ (かりんママ)
2005-07-20 18:36:42
シャンママは今日はテニスだったのね・・相変わらずパワーいっぱいね



エアコンね、去年リビングのがあまり冷えなくなって、お掃除して貰ったら、凄く効き目が違ったの・・



で、今回は寝室のをお願いしたの・・やっぱりなんとなく気持がいいわね



かりん少しは防犯に役立っているかも・・



マミママさん、マミちゃんはお散歩だけで後は爆睡なのね

かりんはベランダから家の前を通るワンちゃんをチェックしているのよ・・相性が悪いとワンワン文句言ってるの・・



ルリマツリ可愛いでしょ

マミママさんのお庭は今何が咲いているかしら・・

 
 
 
かりんちゃんは・・・・ (マミママ)
2005-07-20 19:29:52
ベランダから見ただけでも相性悪いっていうのがわかるのですね?そういえば、人間でも顔つきとか雰囲気で苦手かも~って思う人がいますけれど、そんな感じなのかな~?

でもチューリップオフのときは受け入れてくれてよかった~(*^^*)。ほんとは気に入らなかったかもしれませんけどね(^^;)。

我が家の庭には、ペチュニアとアメリカンブルーと例の新聞屋さんからもらったポーチュラカとハイビスカスが咲いています。サリーママさんとこは広いお庭で種類も豊富だから水遣りが大変でしょうね。

溶けないでね?(^m^)
 
 
 
マミママさん (かりんママ)
2005-07-20 21:20:44
かりんは足音とか臭いとかで感じるみたいですよ~

慌てて部屋から出て行くので窓から覗くとよそのワンちゃんが通るんですよ。

どう言う訳か自分に一番近いと思われる柴ちゃんとかMixちゃんが一番嫌みたいです・・変ですね~(笑)



でね・・シーズーちゃんにはお散歩で会うと友好的ですよ~・・これはきっとオフ効果だわね・・



そうなの・・水遣り大変なの・・お庭広くないけど、鉢植えがたくさんあるから夏は大変・・毎夏、鉢植えを増やした事を後悔するんだけど、喉もと過ぎれば・・・なのよね~
 
 
 
マミママさ~ん、 (かりんママ)
2005-07-20 21:30:18
途中で送信しちゃったわ~

ポーチュラカもアメリカンブルーもハイビスカスも夏に元気なお花よね・・華やかだしね。



モーチュラカもアメリカンブルーも折って鉢にブスブス挿しておくとすぐに根付くわよ・・

やってみて~♪
 
 
 
またひつこく来ちゃって・・・・ (マミママ)
2005-07-20 21:49:52
ごめんなさいなの(--;)。

鉢にブスブスと・・・・・って表現がサリーママさんぽくなかったり~(^^;)。

そうなんですよね~、去年、それを知ってやってみたらその時期には咲いていたのですが、今年は咲かなかったんです。ってことは増やすところまではいいんですね?そのあとの管理が悪いから今年咲かなかったんですよね?よそのお宅では毎年同じ場所にアメリカンブルーが咲いていますから、うらやましくて・・・。得にアメリカンブルーってちょっと日陰でも大丈夫ですよね?だからう~んと増やしたいの・・・・。

今育ててるのがもうちょっともりもりしてきたら、ブスブスと鉢にさしてみますね。今度こそ増やしたいな~。

あ、もう一つありました。ブライダルヴェールちゃんがあります!小さな白いお花を咲かせています。これも挿し木で増えるということで去年から挑戦していますが、なかなかモリモリといい感じには増えないんです。難しいですね、簡単そうで・・・・・・。お花って奥が深い~・・・(^^;)。

サリーママさんも本当にお花に詳しいし、育てるのお上手ですよね。またいろいろ教えていただけますか?
 
 
 
マミママさんはとっくに・・ (かりんママ)
2005-07-20 22:18:42
実践してたのね~



地植で冬越ししているのかしら?それって凄いかも・・

私は鉢でしか育てたことないのよね~・・鉢はそのまま軒下のようなところに置いておけば良いはずだけど・・地植は根腐れしそうだけど・・・良く分からないわ



ブライダルベールも可愛いお花よね

お花もちゃんと咲いてくれると嬉しくってはまってしまうわね・・(笑)
 
 
 
こんばんわ~。 (奈々ママ)
2005-07-20 23:24:19
サリーママさん、こんばんわ~。

お花談義に花が咲いていますね。

うちのブライダルベールは、近所の方が選定されてるのをいただいたの。

いまでは茂りすぎるほどよ。

うちでは、戸外で冬越しさせてるけど、マミママ地方は東京より寒いから無理かも。

私も、アメリカンブルー毎年失敗してたわ。

たぶん、2,3度の差なんだけど、丁度冬越し出来るのと出来ないのの境の温度なのね。きっと。



奈々も時々、ワンが通ると2階から吠えてるわよ。

何で分かるのか分からない飼い主です。
 
 
 
奈々ママ~ (かりんママ)
2005-07-20 23:53:15
ブライダルベールずっと昔だけど、ちょっとしたプレゼントに大きなハンギングになった鉢を頂いたのとってもきれいで、取り敢えず、その日和室の座卓の真ん中に置いておいたの・・

そしたら翌日テーブルが真っ白になるほどお花が落ちていたのを覚えているわ・・

もう20年ぐらい前の話でその頃市場に出だしたお花だったのよね~ 



そうね・・冬越し温度が微妙よね~
 
 
 
また消してしまった~ (はなこ)
2005-07-21 15:56:24
仕事中に遊びに来てレスかいて~

2度も消してしまった・・・・

同じことは3度かけない・・

ううっっ~~~

でも、お話は月曜日に~



マリア様のような~

白百合の如きサリーママさんにお会いできるのを楽しみにしております♪
 
 
 
はなちゃ~ん、誤解よ~ (かりんママ)
2005-07-21 18:27:21
まあ~2度もレス消えちゃったのね・・このブログ時々そんな事あるのよね・・

めげずに3度目のレスをありがとう



あのね・・とあるところで『誉め殺しのマミママ』と言われているお方がいらしてね(笑)・・・

でもまあ・・月曜日にガッカリしたらマミママさんにクレームしてね



いよいよ明日からね・・気をつけていらしてね・・

楽しみにしていますね~
 
 
 
へぇ~! (yuko)
2005-07-22 21:44:42
かりんちゃんも吠えるのね?!

お母様に似てとってもお上品に見えるけども・・これまたお母様に似て顔と結びつかない事するんだ(笑)

ワンコ苦手・・実は私も2年前までそうだったわ・・しかも今でも知らないワンちゃんはダメ・・触れません。。

明日の夜から留守にしますので宜しくお願い致しますね(^^)v
 
 
 
yukoさん、遅くなりました~ (かりんママ)
2005-07-23 11:15:59
yukoさん、今日は涼しいわね・・。

昨日調子に乗って食べ過ぎたようで夜遅くからお腹の調子が悪くなり大変だったの・・今朝もまだお腹が少し痛くて・・ 



昨日は何だか天に見放された(笑)ような事が多い日だったの・・体調が戻ったらどんな訳だったかお話するね~



今晩からお出掛けね・・楽しんで来てね~
 
 
 
地震 (ぺく)
2005-07-23 20:32:17
さっきの地震には驚きましたね。

今朝は涼しくって良いお休みだわ~って思っていたら・・・・

息子は今忙しく会社に行きましたがまだ乗り物が不通で帰れません。



余震もあったし、こわいですね~。



ところで綺麗な色ですね。ルリマツリというのですか?もしかしてコレは蔓で大きくなるのではありませんか?よく生垣などに絡ませているのを見るのですがそれとはちがうのかな~?

白とかもっと濃い紫が混在して素敵な生垣が近くの家にあるのです。でも名前が判らなかったので・・・・
 
 
 
ぺくさん、こんばんは (かりんママ)
2005-07-23 20:45:05
本当に地震、結構長く揺れましたよね・・揺れる前になんかゴォーって地鳴りのような音がしたわよね・・。

でも何も倒れたり落ちたりはなかったですよね。



下の娘も今日は土曜日なのに出社で電車が止まっているからと、交通情報を携帯で聞いてきていたけど、結局、仲間で食事して帰る事にしたからと・・動き出してすぐはかなりの混雑でしょうからその方が安心かな。



そうそう、ルリマツリ家の近所でも生垣にこの色と白のお花が見事に咲いているお宅があります。

きれいな色ですよね・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。