goo

そろそろ・・

今日も暑い1日でしたね~
そろそろ梅雨明けするのでしょうか・・・。

去年咲き終わった後の鉢をそのままにしていたカサブランカ
ヒョロヒョロで丈も長いのやら短いのやら・・栄養不足だったのかな~





宿根ネメシア・・春は早くからずっと咲き続けてお利口さんのお花です。
あまり目立たないけど、可愛いですね・・






かりんの換毛期・・結構長い・・これだけの収穫(笑)がもう何度も・・
まだまだ抜けそう・・


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外でお昼寝♪ 暇ですね~。 »
 
コメント
 
 
 
ゼーッゼーッ・・ (yuko)
2005-07-16 21:59:18
気温も暑いが・・ママのポチッ探すのに奈々ママんちの掲示板3枚も戻ってやっと見つけたわ(ーー;) 先日お気に入りに入れてなかったから探すの大変 汗ダラダラです。

うちのパソコンはまだ2年も立たないのに夏が苦手のようで熱くなって突然消えるのよ!!昼間も何度も再起動繰り返して・・今はパソコンに扇風機あてて私は汗かいて向ってるの(笑

かりんちゃんの毛・・何かに利用したいくらいね。。
 
 
 
yukoさん、お疲れさま! (かりんママ)
2005-07-16 22:57:12
まあ、そんなに苦労して来て下さったのね・・ありがとう

夏に弱いPCなのね・・機械ものって不思議よね~・・メーカーに問い合わせて見たらどうかしら・・不便でしょ



かりんの毛、本当に何かに利用出来たら良いのにね・・

クッションなんて、どうかしらね・・
 
 
 
こんばんわ。 (奈々ママ)
2005-07-16 23:05:59
サリーママ、ずいぶんたくさんの収穫ね。

フリースドッグっていう羊毛で作るお人形は自分のワンの毛も混ぜられるのよ。

上手になれば、かりんちゃんをモデルにして作れるかも~。

宿根ネメシアって可愛いお花よね。

よ~く見るとやさしい可愛い花で私も大好きなの
 
 
 
奈々ママ~、こんばんは。 (かりんママ)
2005-07-16 23:30:27
奈々ママ、凄い毛でしょ?かりんは掃除機にブラシをつけてブラッシングするのが好きなのよ・・毛がどんどんたまっていくのを見るの結構楽しいのよ・・(笑)



以前、お友達が愛犬の毛で愛犬そっくりの編みぐるみを作ってもらったのを見せて頂いたのよ・・欲しいなと思ったけど、その時はもう予約がいっぱいでしばらく予約は受けられませんってことだったので諦めたの・・



フリースドッグというのも面白そうね・・でも自分では出来そうもないわ~



ネメシア・・本当に可愛いわね
 
 
 
こんな時間に・・・。 (シャンディママ)
2005-07-17 00:03:14
今晩は。

そうなんだ~、百合はそのままにしていても毎年咲くのね。

〇〇買ったら植えよう・・・っと。

手間がかからず、そのままほっといても毎年咲くのがいいもんね~。

と夢は大きい・・・。

紫陽花も期待してま~す!



かりんちゃん、掃除機怖く無いの?

前に掃除機に取り付けるロン毛もOKのブラシを買ったんだけど、シャンディは怖がって全然使えなかったの。

音がダメなのよね。

こんなに取れたら気持ちいいね。



 
 
 
シャンママ、お疲れさま~ (かりんママ)
2005-07-17 20:36:19
今日はシャンママはお出かけだから・・と、お返事のんびりしているうちに、すっかり遅くなってしまってごめんなさいなの・・



今日は暑かったから公園も長くは居られないわね・・

でもお弁当食べて楽しかったのね♪

それにしても・・タフね~・・少しパワーちょうだいなの(笑)



○○には山百合がいいみたいよ・・毎年種が飛んで凄く増えるらしいの・・山百合ってとっても素敵ね



かりんは掃除機は平気なの機械的な音は大丈夫なんだけど、雷や花火が駄目なのよね~・・今日もどこかで花火大会をしているらしく結構音が聞こえているの遠くだから耳をピ~ンとしているだけなんだけどね・・

 
 
 
こんばんは~ (はなこ)
2005-07-17 23:52:09
かりんちゃん毛~白くて綺麗ね~

ちゃんと掃除機でブラシングさせてくれてよい子ね~

我が家のゆりも咲き始めました~

カサブランカはもう少し咲きだけど~



今年は、ゆりも植え替えなきゃ~

と・・・思ったりして~

鉢植えも良いかな?

色々夢が膨らむ私です~♪
 
 
 
はなちゃん、おはよう♪ (かりんママ)
2005-07-18 10:01:16
かりんは抜け毛が凄いから換毛期は毛が取ってもらうのが気持が良いのでしょうね



百合の花、はなちゃんも好きですか?

あのシベが洋服なんかに付いたら落ちないから、百合は嫌いと言う人結構いるんですよね・・

でも私は百合は大好き・・香りもいいわね~

鉢植えもいいと思うわ・・移動出来るから雨や風の被害を少なくすることが出来るものね・・

来年はなちゃんのお庭にたくさんの百合が咲くと良いわね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。